更新日:2023年11月22日

ここから本文です。

ジャズバンド部

活動紹介

ジャズの楽曲を中心に、J-POP、クラシックなど、様々なジャンルを演奏しています。演奏楽器はトランペットなどの金管楽器、サックスなどの木管楽器、ドラムなどの打楽器、ベース、ピアノなどなど、その種類も豊富にあります。

月曜日~木曜日の4日間と土曜日に活動しています。和やかな雰囲気の部員たちなので、落ち着いて過ごせる空間になっています。高校で初めて楽器に触れる生徒もt多くいるので、初心者も大歓迎です!兼部も可能なので、マイペースに活動できます。

今年度はコロナウイルスの規制緩和により、校内校外問わず様々なイベントに参加しました。

詳細はページ下部の出演経歴をご覧ください!

 

経験者、初心者、音楽好き、人前で表現活動がしたい、どんな動機でも構いません。一緒に楽しめる部員を常に募集しています!

出演経歴

2023年度

7月15日(土曜日) 文京中央夏祭り

文京みどりの公園にて開催された地域のお祭りに参加しました。

 

8月6日(日曜日) 定期演奏会

本校視聴覚室にて「第16回ジャズバンド部定期演奏会」を開催しました。

2年ぶりの開催で、生徒たちも活き活きと演奏しました。

定演 ジャズ

 

定演 ジャズ 集合

 

11月5日(日曜日) 文京ふれあい祭り

文京中央公園にて演奏しました。

 

2022年度

ジャズ2

   文化祭でのステージ発表

ジャズ3

     野球部大会応援

 

ジャズ1

   クリスマスライブの様子

卒業式の入退場のBGMも担当しました。

また、今年度より本校に設置された、相模原市立大野南中学校分校夜間学級の開校記念式典にて、オープニング演奏を務めさせていただきました。

相模原市立大野南夜間中学校の開校記念式典

部員構成

部員数:17名(3年次3名、2年次5名、1年次9名)

部員は随時募集中!足りていないパートがたくさんあるので、積極的に体験に来てください!