更新日:2019年4月12日

ここから本文です。

6月の行事

多摩川美化活動

川崎市では毎年、多摩川河川敷の清掃活動を実施しています。本校全日制の生徒や地域の皆さんと一緒に清掃活動をします。

多摩川美化活動 多摩川美化活動2

前期中間試験

本校定時制の定期試験には、前期中間試験、前期期末試験、後期中間試験、学年末試験の4つがあり、年度初めての試験です。

計算技術検定

全国工業高等学校長協会主催、文部科学省後援の計算技術検定(1級~4級)を本校で受けることができます。
1級合格で2単位、2級合格で1単位、本校定時制の単位として認定されます。
校内で取得できる資格はこちら

面談週間

 年間2回目の面談です。前期中間試験までの状況から、助言を行います。
※本校定時制では、年間5回の面談週間と、履修指導期間における面談の、年間計6回の担任との定期面談を実施しています。日ごろから、生徒が教員に相談できるように心がけておりますが、定期的に面談を行うことできめ細かい指導・支援ができるように努力しています。
※担任と生徒との二者面談が基本ですが、希望により、保護者の方を含めた三者面談も実施しています。

県立東部総合職業技術校(かなテクカレッジ東部)見学会

県立東部総合職業技術校(かなテクカレッジ東部)見学会本校定時制と技能連携制度を行っている、県立東部総合職業技術校(かなテクカレッジ東部)の見学会です。
本校定時制に在籍したまま、かなテクカレッジ東部に入校し、学ぶと技能連携制度(ダブルスクール)により12単位取得できます。
高校卒業と同時に技術校も修了することで、かなテクカレッジ東部の就職斡旋を受けることができます。

情報技術検定

全国工業高等学校長協会主催、文部科学省後援の情報技術検定(1級~3級)を本校で受けることができます。
1級合格で2単位、2級合格で1単位、本校定時制の単位として認定されます。
校内で取得できる資格はこちら