学校生活 > 部活動紹介 > ラグビー部

更新日:2019年4月5日

ここから本文です。

ラグビー部

チームスローガン

2018-19年:完全燃勝

活動日

平日:放課後(月・水・金:グラウンド、火・木:ウェイトトレーニング)

土・日・祝日:午前中(9時00分~12時00分)※土曜実施の場合は日曜がオフになります。

活動場所

グラウンド、トレーニングルーム

どんな活動をしていますか?

春の関東予選や7人制大会、秋の全国予選に向けて日々練習に励んでいます。

(※春の関東予選は横浜創学館高校、津久井浜高校と合同チームを組み出場します。)

活動実績

2018年度全国高校ラグビーフットボール大会神奈川予選ベスト16

2018年度全国合同選抜ラグビーフットボール大会関東ブロック第3位(部員2名が選抜されました。)

活動記録

3月24日に追浜高校にて三年生を送る会(三送会)を開催しました。

部員・顧問の声

〈キャプテンより〉

私たちは選手9名・マネージャー1名の合計10名で活動しています。現在は合同チームのため、追浜高校だけでなくチームを組んでいる横浜創学館高校や津久井浜高校の部員とともに練習に励んでいます。我々はスローガンである”完全燃勝”の言葉通り、何事にも全力で取り組みます!

〈顧問より〉

我々顧問一同、生徒がラグビーを通して他者をそして自分自身を尊重できる人間になれるよう指導しております。誠心誠意尽力して参りますのでどうぞ応援よろしくお願いいたします。

中学生にひとこと

ラグビーは他のスポーツに比べ、高校から始める選手が非常に多いスポーツです。そのため努力次第で関東大会出場や県選抜大会出場も可能です。また1チーム15人で戦うため、自分にぴったりのポジションが必ず見つかります。新しいことにチャレンジしたい!自分の長所を生かしたスポーツがしたい!そんな皆さんはぜひ一緒に楕円球を追いかけましょう!