相模原高等学校 > 令和7年5月

更新日:2025年5月20日

ここから本文です。

令和7年5月相だより

 

ほかの月を見る

 

交通安全デー(令和7年5月7日)

相模原警察署管区内の県立高等学校で一斉に交通安全デーの啓発活動が行われました。

この日の朝、相模原警察署、相模原交通安全協会、相模原市中央市役所の方に加え、PTA交通安全委員の皆様、風紀委員の生徒たちと本校教員が、近隣の交通の要所や門の出入り口に立ち、特に自転車通学者に対して交通安全の呼びかけを行いました。

終了後には、PTA交通安全委員の皆様が全生徒の自転車を点検し、整備不良があるものには札をつけて注意喚起を行いました。

生徒の多くが通る相模原駅付近は、神奈川県警より令和7年自転車指導啓発重点地区に指定されています。相模原市は交通事故が多い地域です。生徒の皆さんにもより一層気を付けてもらい、事故にあわないでほしいと願っております。

r070507-1

r070507-2

r070507-3