更新日:2023年9月10日

ここから本文です。

硬式野球部

部員数

1学年 14人、2学年 12人、3学年 17人、43名(内マネージャー5人) 令和5年5月現在

2023年の目標

「一戦必勝」

  夏の選手権ベスト16  秋季大会県大会出場

活動理念

野球を通じて社会に通用する人として成長することを目指しています。

「楽しく勝つ野球」

「楽(たの)しく勝つ野球」をチームで実現することを意識しています。日々の生活や練習で楽(らく)をするのではなく、困難に対して苦しみ、チームで苦しんだ先にある楽(たの)しさをチームで作り団体における振る舞い方を学んでほしいと思っています。

「心・体・技」

個人として本番で最高のパフォーマンスを出すために、部活だけでなく、学校・家庭生活でもしっかりと取り組むことが大切です。”心”を鍛え、練習を行ったり、良いパフォーマンスをする”体”を鍛え、日々の練習で鍛えた”技”を100パーセント本番で発揮するために、この言葉を念頭に、日々活動をしております。

主将よりひとこと

一試合を楽しく勝ち切ることを積み重ね、上を目指して戦っています。応援よろしくお願いします!

 

活動実績

2020年 神奈川県高等学校野球大会2回戦

2021年 春季大会県3回戦進出(ベスト32) 神奈川県高等学校野球大会2回戦

2022年 春季大会県大会出場

年間予定

3月末春季大会地区予選、4月春季県大会(春の大会)、7月選手権大会(夏の大会)、8月末秋季大会地区予選、9月秋季県大会(秋の大会)、12月から2月対外試合禁止期間。

photo1