座間養護学校 > 臨時休業に伴う今後の対応について

更新日:2020年3月12日

ここから本文です。

臨時休業に伴う今後の対応について

 

           

 

令和2年3月2日

保護者の皆様

 

                                 座間養護学校長

 

臨時休業に伴う今後の対応について

 

 日ごろより、本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、2月28日に配付させていただいたとおり、明日から3月25日まで、臨時休業となります。

つきましては、お子様の感染防止を図り、安心安全を確保するために、家庭での過ごし方に際して、次のことに留意していただくよう改めてお願いいたします。

なお、今後の対応についても記載いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いします。

 

<休業期間中の過ごし方について>

 

○休業期間中は、不要不急の外出を控え、なるべく自宅で過ごすようお願いします。

○自宅においても、手洗い、うがい、マスクを着用するなどの咳エチケット等の感染症

対策をお願いします。

○健康観察、健康管理をお願いいたします。別紙「健康観察のお願い」の記載とおり、発

熱、咳で医療機関を受診した場合、学校に電話連絡をお願いします。

電話046-255-2253   (休日は090-1217-5294)

 

 

<相談窓口について>

 お困りのことがございましたら、担任または本校の相談窓口にご相談ください。

 【相談窓口】電話 046-255-4405(直通)

 ※ご家庭等での対応や福祉サービス等による過ごしの場(居場所)の確保にお困りの方についても、ご相談ください。

 

<卒業式について>

卒業式は、期日通り行いますが、感染防止のため在校生は参加せず、卒業生とその保護者のみの参加といたします。他の方々の参加はできませんので予めご承知おきください。 

なお、式当日は、スクールバスを通常通り運行いたします。11:40下校です。

 

<修了式、離退任式について>

 臨時休業のため、実施いたしません。

 なお、離退任の職員については、新学期にお知らせいたします。

 ※年度内にお知らせできる内容については、メールでの配信が可能であるかを検討します。

 

<始業式について>

 4月6日(月)に実施します。分教室の生徒も本校へ登校してください。

 なお、体育館に全員が集合せず、各教室で放送を通しての実施を計画しています。

 

<学年末にお渡しする予定だった文書や物品等について>

 修了式の日にお渡しする予定だった個別教育計画後期評価、会計報告などの文書等は、新学期にお渡しいたします。なお、防災薬や医療的ケアの物品などの年度末に一旦ご家庭で内容を確認していただいている物については、今回は学校で保管いたします。

 

<休業中の家庭への連絡について>

 今後、メール配信や電話にてご家庭と連絡を取らせていただきます。マ・メールへの登録のご協力をお願いいたします。

                             


                           問合せ先

                                副校長 佐藤

                                046-255-2253