足柄高等学校 > 新着一覧 > 陸上競技部・関東選抜大会進出

更新日:2022年10月3日

ここから本文です。

陸上競技部・女子やり投・女子砲丸投 関東選抜大会進出

令和4年9月17日(土曜日)18日(日曜日)、23日(金曜日)24日(土曜日)に、横浜市三ツ沢公園陸上競技場及び相模原ギオンスタジアムにて「第64回神奈川県高等学校新人陸上競技大会」が開催され、以下のとおり2名が3種目で入賞しました。

なお、各種目6位までに入賞した者は、関東選抜大会に進出できます。

近藤杏音(2年)女子やり投 38m97 優勝

近藤杏音(2年)女子砲丸投 9m55 第6位

榊明日香(2年)女子砲丸投 9m26 第7位

近藤表彰

【女子やり投で優勝した近藤のコメント】

当日は思うように体が動かず、予選は2位で通過しました。

ベスト8で争う決勝では、より一層集中力を高めて、他校のライバルとの戦いに挑みました。

ライバルたちも記録を伸ばしてきて、緊張して力んでしまう場面もありましたが、後ろから応援してくれる部員たちみんながリラックスさせてくれました。

その結果、決勝2投目で自己ベストを約1m更新し、優勝という成績を収めることができました。

関東選抜では、前回の関東総体の反省を活かして、自分のやるべきことをやり切ってきます。

この度は悪天候の中、サポートや応援ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。

 

「令和4年度関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会」は、10月22日(土曜日)より、神奈川県相模原ギオンスタジアムで開催されます。

女子やり投・女子砲丸投 近藤杏音(2年)

今後の活躍に、ぜひご期待ください。

近藤後方から