更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

女子バスケットボール部

baske2019fbaske_f1baske_f2

令和5年度 西相地区冬季大会 優勝!!!

バスケ冬季大会 令和5年度西相地区高等学校冬季バスケットボール大会

  1回戦 平塚江南 77-23 高浜

  2回戦 平塚江南 49-27 小田原東

  準決勝 平塚江南 81-72 大磯

  決勝  平塚江南 57-51 旭丘

冬季大会カップ

 女子バスケットボール部が西相地区高等学校冬季バスケットボール大会において優勝しました!!

 決勝は大接戦でしたが、勝負所で3ポイントシュートが決まり、練習してきたディフェンスが功を奏して勝利することができました。

 応援してくださった皆様、ありがとうございました。この結果に満足せずこれからも精進してまいります。

~実るほど、頭を垂れる、稲穂かな。~

令和5年度 新人大会 県ベスト16!!

 バスケ新人県大会

 R6.1/8(月)@カルッツ川崎 平塚江南 59-31 市立幸

 1/13(土)@小田原アリーナ 平塚江南 67-54 横浜創英

 1/14(日)@寒川アリーナ  平塚江南 73-86 横浜清風

 

 女子バスケットボール部が、令和5年度神奈川県高等学校バスケットボール新人大会の県大会において、ベスト16に進出しました!ベスト8をかけた横浜清風高校との試合は、リードされる展開でしたが、ドライブや3ポイントシュートでゴールに向かい続け、最後まで諦めず全力でプレーしました。

 応援してくださった保護者の方々、先生方、生徒のみなさん、中学生のみなさん、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

~人生にバッドエンドはない。私たちは途中だ。~

令和5年度新人大会県大会出場決定!

  バスケ新人戦初戦  11/3(祝・金)から開催されている令和5年度神奈川県
 高等学校バスケットボール新人大会西支部予選において、
 ベスト8に進出し県大会出場が決まりました。選手全員
 がそれぞれの特徴を活かし、ゴールに向かう姿勢が素晴
 らしかったと思います。

  1/8(祝・月)から始まる県大会に向けてまた良い準備を
 します!

令和5年度西相地区夏季大会ブロック優勝!

賞状

7/15(土)~17(祝・月)にかけて行われた令和5年度西相地区高等学校夏季
バスケットボール大会において女子Bブロックで優勝することができました。
新チームになって初めての公式戦でしたが、一丸となって試合に臨み、
結果に結びつきました。さらなる成長のため良い夏になりました!

顧問より

平塚江南高校女子バスケットボール部は、「勉強」「生活態度」など高校生として当たり前のことを
大切にして全校生徒の模範となるよう行動し、見ている人が応援したいと思えるようなチームを目指しています。
バスケットが大好きで集まってきている生徒たちとともに、単に技術の向上にとどまらず、一人ひとりが活動を通して魅力ある人間として成長していけるよう日々取り組んでいます。
平塚江南高校は、学力向上進学重点校ですが、部活動にも全力で取り組むことのできる環境が整っています。
「バスケットが大好き」で「これからもバスケットを続けたい」という意欲のある中学生の皆さんを大歓迎し、一緒に新しい部の伝統を築いていきたいと思います。
興味のある中学生の皆さんは、土日祝日や長期休業中など、連絡をいただければいつでも見学を歓迎します。
また、チームとの練習試合や合同練習等もお気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

部員より

こんにちは!女子バスケットボール部です!
私たちは応援されるチームを目指して、明るく楽しく全力で日々活動しています。

  • 仲間と本気で汗を流して
  • 仲間と本気で涙を流して
  • 仲間と本気で笑って

一生大切な宝物を見つけませんか?
ぜひ、一緒にバスケットボールをしましょう!
~頑張るかめはうさぎを越える~

よろしくお願いします。

活動日

月火木金土日(月曜日は外練習)
土日祝日や長期休業中は練習試合、合宿、遠征等有

女子バスケットボール部卒業生の進路

茨城大学、埼玉大学、県立保健福祉大学、埼玉県立大学
早稲田大学、慶応義塾大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、
北里大学、専修大学、東京農業大学、東京家政大学、神奈川大学、横浜薬科大学、東京工科大学など