上鶴間高等学校 > 学校生活 > 部活紹介 > バドミントン部

更新日:2022年6月11日

ここから本文です。

バドミントン部

●令和4年度神奈川県高校総体バドミントン競技北相東地区予選

2022年5月3日(火) 会場:相模女子大学高等部

女子ダブルスにおいて遠山 和奏さん(3年生)・大窪 晴奈さん(2年生)ペアが第3位に入賞しました。

第三シードでのエントリーとなり、多くの選手たちが二人を目標とし、向かってくる中、苦しい試合もありましたが見事シードを守り切り県大会出場を決めました。
遠山さん・大窪さんペア

2022年5月15日(日)に横浜市立金沢高校で行われた県大会では、残念ながら1回戦敗退となってしまいました。緊張もあり思うようにいかない立ち上がりでしたが、自分たちのプレーを修正して持ち直し、第3ゲームまで及ぶ接戦となりました。最後まであきらめず、よく戦い切りました。

この日をもって3年生は全員が引退となり、1・2年生の新チームが始動します。3年生の先輩たちが残してくれたものをより良い形で発展させていきます。

今後とも応援をよろしくお願いします。

●令和3年度北相地区バドミントン冬季大会

2022年1月9日(日) 会場:相模女子大学高等部

女子ダブルスにおいて遠山 和奏さん(2年生)・大窪 晴奈さん(1年生)ペアがBブロックで第2位に入賞しました。

 遠山さん・大窪さんペア

決して大きなシードではありませんでしたが、第3シードの選手たちを始めとする、さまざまな強敵を打ち破って勝ち上がりました。

2022年、幕開けの大会で華々しいスタートを切ってくれました。この勢いに乗って、春の大会でも県大会進出を目指して頑張ります。

 

応援よろしくお願いします。

●外部講師を招いて練習会を行いました。

10月30日(土)

外部講師を招いて、練習会、技術指導をしていただいました。講師の方のご都合もあり、2時間と短い時間ではありましたが、学びの多い貴重な時間となりました。

今回教えていただいたことをきっかけに、より一層練習に励みます。熱いアドバイスをいただきました。最後に記念撮影。一生懸命取り組んでいます。

 

貴重なお時間をいただいて教えていただけることは、決して当たり前ではありません。部員一同、そのありがたさをかみしめながら、また来ていただけるような応援されるチームを目指し、一生懸命取り組んでまいります。

応援、よろしくお願いします!

●令和2年度神奈川県高等学校バドミントン新人大会

・北相東地区予選

10月10日(土) 男子ダブルス 会場:麻溝台高校

平・原島ペア (4位)

 

・県大会

11月3日(火・祝) 男子ダブルス 会場:川崎市とどろきアリーナ

平・原島ペア (一回戦敗退)

 

 

・北相東地区予選

10月24日(土)、10月25日(日) 会場:相原高校、相模原総合高校

男子学校対抗 (4位)

 

・県大会

11月15日(日) 会場:湘南学院高校

男子学校対抗 (一回戦敗退)

●バドミントン新人大会北相東地区予選 

9月22日(日曜日) 於:上溝高校
2年生の小宮君が、男子シングルスにおいて3位入賞しました。
11月10日に行われる県大会に出場します。皆さん、応援をよろしくお願いします。

bd190922100

●相模原市民バドミントン選手権大会

5月19日(日曜日) 高校の部シングルス 第3位 小宮優太(2年生)
6月16日(日曜日) 高校の部ダブルス  準優勝 柴田芽己・山下彩夏 組(2年生)
夏季大会・新人戦に向けて頑張ります。

bd190519100bd190616100