更新日:2024年6月13日

ここから本文です。

サッカー部

活動内容

U-18リーグ結果報告

第2節vsアレセイア湘南4-1WIN!  2024年6月8日(土曜日)
前半にこちらのミスから失点してしまいましたが、後半は盛り返し、MF松田のゴールなどで逆転に成功し、最終的には4-1で勝利を収めました。次節は鵠沼高校と対戦します。

スタメン集合写真
(GK高藤 DF吉澤 原 川島 桃井 MF大矢 岩永 宮 松田 河野 FW山﨑)

atresia

北相地区大会結果報告

ブロック決勝vs向上2-3LOSE
前半左サイドを崩してFW渡辺がゴール前のこぼれ球を押し込み先制に成功します。しかしその後相手に逆転を許し前半を折り返します。後半にCKからDFの岩永が1回戦に引き続きヘディングシュートを突き刺し同点に追いつきますが、その後勝ち越し点を許し惜しくも敗戦となりました。決勝は悔しい結果となりましたが、チームが成長していることを実感できる大会となりました。応援ありがとうございました!

1.スタメン集合写真
(GK高藤DF本多川島岩永古内MF大矢原桃井四家FW河野渡辺)

shuugou

2.1点目を決めた1年生FW渡辺

tomoaki

3.同点のヘディングシュートを決めた1年生DF岩永

harubou

4.途中出場で闘志あふれるプレーを見せた1年生MF宮塚

rintaro

5.表彰式を終えて

hyoushou

2回戦VS綾瀬2-0WIN!
激しい雨の中での試合となりました。開始早々ペナルティーエリア中央付近で得たフリーキックを2年生MFの原が直接ゴールに叩き込み先制に成功します。その後も激しいDFで相手にチャンスを作らせず前半を1-0で折り返します。後半もしばらく膠着状態が続きますが、1年生のMFの大矢がゴール前の混戦を流し込み追加点を奪います。このまま試合は終了し2-0で勝利を収めました。ブロック決勝は向上高校と対戦します。

1.試合前スタメン集合写真hokusou10

 

2.試合後の様子hokusou11

3.試合後の様子hokusou12

 

1回戦VS秦野1-0WIN!
序盤から激しいディフェンスで主導権を握り、押し気味に試合を進めるもチャンスを決めきれず前半をスコアレスで折り返します。後半も膠着状態が続きますが、コーナーキックからCB岩永のヘディングシュートがネットに突き刺さり先制に成功。その後も最後まで集中力を切らさずその1点を守り切り、勝利を収めることが出来ました。2回戦は綾瀬高校と対戦します。

hokusou2

hokusou6hokusou9hokusou5

 
年末年始CUP戦報告

年末年始に相模原招待、湘南フェスティバル、寒川カップの3大会に参加しました。新たなポジションやシステムを試しながら、県内の高校だけでなく県外の高校やクラブチームとの試合も行い、チーム力の底上げを図りました。1年生FW渡邉が2得点、2年生のMF桃井の激しいディフェンスで相手の攻撃の芽を摘み取るなどの活躍を見せ、新たなポジションで活躍する選手が数多く見られました。今後新人戦の悔しさを糧に、インターハイ予選に向けて2024年もチーム一丸となって頑張っていきます!

12月23~24日相模原招待
vs深沢2-1WIN
vs座間1-4LOSE
vs光明3-1WIN
vs麻溝台2-1WIN

sagamihara

12月26~27日湘南フェスティバル
vs藤嶺藤沢1-0WIN
vs国立2-1WIN
vs狛江0-6LOSE

samukawa

1月4~5日寒川カップ
vs茅ヶ崎北陵0-1LOSE
vsYSCC0-2LOSE
vs平塚江南1-4LOSE
vs神奈川CLUB2-0WIN

rentaro

 

 

11月4日TRMvs神奈川大学附属高校1-1DRAW

新人戦前の最後の練習試合を人工芝グラウンドで行いました。立ち上がりミスで失点してしまいましたが、その後押し気味に試合を進め、1年河野の技ありループシュートで同点に追いつきます。その後も攻勢を強めるも追加点は奪えず1-1の引き分けとなりました。進路が決まった3年生も助っ人に駆け付け、元気そうにプレーをしていました。

来週はいよいよ新人戦の初戦です。チーム一丸となって勝利を掴めるように頑張ります!

jindai2jindai

10月15日U-18vs武相3-1WIN!

リーグ最終戦は大雨の中行われました。グラウンドのほとんどが水たまりでボールをドリブルで運ぶことすら難しい中、1年生の滝澤と阿部のパワーとスピードを生かしながら序盤から押し気味に試合を進めます。その後ゴール前の混戦から河野と四家のゴールで3点を奪い、無事勝利しました。雨の中の戦い方を肌で感じ、心も体も成長させることが出来た最終戦となりました!

busou

10月8日U-18vs横浜修悠館0-5LOSE

1・2年生チームで臨みました。リーグ1位との試合で立ち上がりから戦う姿勢を見せたものの、ミスから失点してしまい、後半は相手のフィジカルに押され最終的に敗戦。技術の向上はもちろん体づくりの重要性にも気付かされた試合となりました。次節がU-18最終戦。勝って終われるよう頑張ります!

ga1

10月1日U-18vs森村学園1-1DRAW

1・2年生チームで臨みました。前半は1点先制され苦しい展開だったものの、後半巻き返し、清水(2年)のゴールで同点に。その後も決定的なチャンスを迎えるが決めきることができず引き分けという結果に終わりました。

morimura

9月21日U-18vs日々輝学園4-1WIN!

3年生も参加し、1、2、3年の混合チームで出場しました!1年生の河野の2ゴールなどで勝利を収めました!U-18も残りあと3戦。すべて勝つつもりで臨みます!

hibiki

2023年度夏期合宿@苗場グリーンランド

8月8日~11日の4日間、苗場に合宿に行ってきました。3年ぶりの合宿で部員たちも体力的にも精神的にもきついものとなりましたが、その分成長できたように感じます。

ga3

ga4

ga5

ga1

ga2

活動状況