更新日:2022年9月2日

ここから本文です。

■陸上競技部

高体連混成等記録会

11月13日、14日に今シーズン最後の記録会に出場しました。

150mのレースでは、藤本くんが出場者281人の中で最速のタイムで走り、しっかりと周囲に存在をアピールしてくれました。

16レーンが藤本くん

また、今回初めて男女混合4×400mRに出場し、1走永江さん、2走髙梨さん、3走藤本くん、4走山田くんでバトンをつなぎ、良い経験を積むことができました。

2

現在は来シーズンに向けて冬季練習に入っています。この冬に体も心も成長し、全員が県大会で戦えるように頑張っていきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします!

3

★陸上競技部に入部する生徒を募集しています!★

陸上競技に興味がある生徒、体を変えたい生徒、一緒に頑張っていきましょう。選手もマネージャーも大歓迎です!HPを見てくれている中学生の皆さんも、入学したら一緒に頑張りましょう!

北相地区新人大会 女子やり投げ優勝!

 10月10日(日曜日)に北相地区新人陸上競技大会に出場しました。今回は2種目で入賞することができました。

 男子100mでは藤本くんが3位に入賞しました。自己記録更新はなりませんでしたが、今回も勝負強さを見せ、フィニッシュで0.01秒競り勝ち、3位を勝ち取りました。

 女子やり投げでは井桁さんが優勝しました!優勝の賞状は高校から陸上競技を始め、努力を重ねてきた自分へのご褒美になったと思います。今後の試合でも活躍することを願っています。今後も練習に励み、強くなってください!

4

入賞した藤本くんと井桁さん   応援ありがとうございました!

新人県大会 男子200m5位入賞

9月19日~26日の4日間で、新人大会の県大会が開催されました。

 19日は井桁さんが女子やり投げに出場しました。腰に痛みのある中での出場となりましたが、1本ずつ動きを修正し、自己記録を更新することができました。

igeta

 25日は藤本くんが男子200mに出場しました。予選は余力を残して通過し、準決勝へ進みました。準決勝では前半の遅れを後半の伸びのある走りでカバーし、しっかりフィニッシュをして、2着に入り決勝に進みました。

のフィニッシュ

 決勝は自己記録に迫る21″91で走り、5位に入りました。残念ながら3位までに入れなかったため、関東選抜大会の出場権を獲得することはできませんでしたが、今後の成長のための財産になる試合でした。来年はインターハイで戦うことが目標です。ここからまた努力して達成してください!

smileno.5

 県大会の会場でも上鶴間高校を応援してくれる人が増えてきました。これからも学校でも試合でも応援される陸上競技部を目指し、日々努力していきたいと思います。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!

新人大会 西地区予選会

 9月4日・5日に新人大会の西地区予選会が行われ、県大会へは2名進むことができました。

 女子やり投げに出場した井桁さんは、全体の5位で地区予選を通過しました。男子100mに出場した藤本くんは全体の8位で地区予選を通過しました。藤本くんは、5月の高校総体の神奈川県大会の200mで6位に入賞しているので、新人大会の200mはシード権で県大会に進んでいます。

0904-3

男子4×100mR 2走藤本くんから3走小倉くんへのバトンパス

北相地区大会 

 7月10日、11日に北相地区大会があり、4枚の賞状を獲得することができました。男子は、3年生の亀山くんが3000m障害、2年生の藤本くんが100mと200mで入賞し、女子は2年生の井桁さんがやり投げで入賞できました。また、入賞には届かなかったものの、多くの選手が自己記録を更新することができました。1年生もデビュー戦を無事に終えることができました。

 暑さのきびしい2日間でしたが、チームとして成長できた試合になったと思います。9月の新人戦に向けて、今後も努力を続けていこうと思います!

0711_10711_20711_30711_4 

神奈川県選手権大会

 7月3日(土曜日)に藤本くんが神奈川県選手権大会の男子200mに出場しました。この大会は、参加標準記録が設定されており、神奈川県内のその記録を突破した選手しか参加することができません。社会人の選手や大学生も参加し優勝を目指して競技します。藤本くんは申し込みの時点で、400mと200mで突破し、今回初めて参加することができました。

 400mは関東大会の疲労が抜けず欠場になってしまいましたが、200mでは予選で関東大会で更新した記録をさらに伸ばし、その組の1位で準決勝に進みました。

 準決勝では予選で伸ばした記録をさらに更新する走りをしましたが、その組の4位、全体の9位で決勝進出を果たすことができませんでした。21″78というタイムは本当に素晴らしい記録です。

 決勝まで「0.02秒」というこの悔しさも、きっと強くなるための材料にしてくれると思います。本当にお疲れ様でした。

関東大会 応援ありがとうございました。

0620_1    

 6月20日(日曜日)に藤本くんが男子200mに出場しました。他県の強豪たちと熱いレースをしてくれました。残念ながら決勝進出とはなりませんでしたが、目標としていた21″台をついに記録しました。大舞台でも自分の力を発揮する姿に、今後の試合もますます楽しみになりました。

 応援をしてくださった全ての方に感謝しています。ありがとうございました。

 

祝 関東大会 横断幕完成!  

o-danmaku

藤本くん、関東大会出場決定!!

0522_no6関東大会出場おめでとう!

 22日(土曜日)は男子200mに藤本くんが出場しました。強さを発揮し、予選・準決勝を突破し、決勝へ。決勝の8人中、2年生は藤本くん1人。他は全員3年生の強豪たちでしたが、その中で6位に入り、見事に関東大会に進むことができました。多くの人の声掛けやサポートも力になりました。応援ありがとうございました。