横浜修悠館高等学校 > 在校生・保護者の方へ > IT講座受講生へのお知らせ

更新日:2019年9月4日

ここから本文です。

IT講座受講生へのお知らせ

IT講座受講生のスクーリングに関する注意

<必ず持参するもの>

筆記用具、該当科目の教科書、バーコードシール、生徒証、レポート
(解答・提出用のワードファイルをプリントアウトしたものは不可です)

これらが無いと、スクーリングを受講することができません。また、スクーリングへ5分遅刻すると、出席すべき回数としてカウントされませんので注意してください。

 

<出席の仕方>

日曜スクーリングに出席します。「学習のしおり」にある時間割を確認して、同じ科目名のスクーリングに出席してください。

対象クラスに関係なく出席することができますが科目名を間違えないように気を付けてください。
(例えば、日本史Aの受講生が、日本史Bにでてしまった場合、科目が違うので出席になりません。)また、同じレポート通数のスクーリングには出席できませんので、「学習のしおり」にある日曜スクーリング設定割振表をよく確認してください。

出席する回に該当するレポートを必ず持参してください。スクーリングの年間計画は、各IT講座の中にあります。

 


<トラブルが解決しない場合>

横浜修悠館マイページやIT講座全般の操作や設定に関すること→IT講座担当の教員

IT講座の各教科の内容に関すること→各教科の添削担当の教員

まで、お問い合わせください。