横浜修悠館高等学校 > 学校生活 > News&Topics > 【令和3年3月5日】横浜修悠館高校の美術

更新日:2021年3月5日

ここから本文です。

横浜修悠館高校の美術

美術Ⅰ、美術Ⅱ、美術Ⅲ、絵画4つの科目を開講しています。

本校にはコツコツと制作することが好きな生徒が多く、レベルの高い作品が多く制作されていますので
その一部を紹介します。

1番目美術

【美術Ⅰ】
鉛筆デッサン課題の作品です。ブーツの堅い質感がよく出ています。また形もよく描けています。

2番目美術

【美術Ⅰ】
静物画の課題です。本の表紙の細かく難しいイラストをよく見て模写しています。色もとてもきれいです。

3番目美術

【美術Ⅱ】
立体表現の作品です。心臓をとてもリアルに表現しました。写っていませんが、裏も精密に制作されています。

4番目美術 【美術Ⅱ】
立体表現の作品です。箱の中を夜空に例え、立体的な星がいくつも浮かんでいます。とてもファンタジックな作品です。
5番目美術 【美術Ⅱ】
この作品も立体表現です。本校の生徒は自由な発想で制作することが得意なようです。こちらのランプは本物の木の枝や枯れ葉、染めた紙を使って出来ています。自然の息吹が感じられる心癒される作品です。
6番目美術 【美術Ⅱ】
ハロウィンのポップアップカードです。オリジナルなイラストが魅力的です。一部マニキュアを使い、キラキラした輝きを表現していて、そのアイディアも素晴らしい。レタリングもとても凝っています。

 

このような作品を楽しそうに生き生きと制作している生徒を見ると、「美術っていいなあ」と感じます。ぜひみなさんも美術を学んでみませんか。