更新日:2024年3月6日

ここから本文です。

バドミントン部

◆部活動紹介

活動日時

毎週月・水・木(朝)・金・土・日

活動場所

月・水・木・土・日 ・・・体育館

金         ・・・校舎周辺

主な出場大会・発表会など

関東大会予選・インターハイ予選・新人大会・横浜市大会(夏季・冬季)等

アピールポイント

男女とも20名ずつくらいで、自分たちで練習方法を工夫しながら活動しています。

県大会出場まであと一歩です。練習試合などもおこない、頑張っています。

 

バドミントン

活動報告 令和5年9月27日更新

令和5年度 神奈川県高校バドミントン新人大会 地区予選
女子ダブルス 第3位
女子シングルス 第4位
女子学校対抗 第5位
以上、それぞれの大会にて県大会出場を決めました。

県大会は11月にあります。まず1勝を目指して頑張ります。

 

badminton0927

 

 

バドミントン部はゴールデンウィーク中に行われた総体予選に出場し、5月3日(水)に個人戦ダブルス、5月4日(木)に個人戦シングルス、5月6日(土)と5月7日(日)に学校対抗戦を戦い抜きました。学校対抗戦では惜しくもあと1勝、あと1ポイントが届かず引退が決まってしまい、メンバーの3年生は泣き崩れました。最後のミーティングでは、それぞれが3年間の思いを涙しながら語ってくれたほか、後輩たちも3年生の引退を惜しんで涙し、決意新たに話をしてくれていました。121期生は3年間本当によく頑張ってくれ、いいチームにしてくれたなと嬉しく思っています。応援ありがとうございました。新体制となるバドミントン部を、今後とも応援よろしくお願いします。

 

badminton20230515

 

 

バドミントン部は4月16日(日)に行われた関東大会地区予選で6位入賞し、4月23日(日)に行われた関東大会県予選に出場しました。残念ながら勝ち進むことはできませんでしたが、5月に行われる総体予選ではさらに良い結果となるよう部員一同努力してまいります。今後とも応援よろしくお願いします。

 

バドミントン0501