厚木東高等学校 > 校長だより > 【56】厚木東の部活動 再開後の様子 020728

更新日:2020年10月9日

ここから本文です。

【56】厚木東の部活動 再開後の様子 020728

 dayori_56-2.png

期末テストが終わり、部活動がようやく本格的に始まりました。通常登校になったとは言っても、学校生活の全てが元どおりに戻ったというわけではなく、授業も部活動も様々な対策をして、感染防止に努めながら行っています。うがい手洗いはもちろんのこと、道具の消毒や、活動場所の消毒、3密を避け距離をとって活動する、大声を出さないなど、様々な制約がある中で工夫して活動しています。

代替大会や臨時の発表会・10月1日に延期された文化祭★など、それぞれに新たな目標を定めて、気持ちを奮い立たせ、活動に取り組んでいます。1年生もようやく部活動が始まりました。先輩と共に大好きなスポーツやアート、ミュージック等に汗を流し、東高への入学を改めて体感していることでしょう。

今回は、そんな本校の7月の『With Corona の部活動』の様子を写真でご紹介します。

 dayori_56-2.png

 dayori_56-3

dayori_56-4

 

dayori_56-5.png

 dayori_56-6.png

dayori_56-7.png 

 dayori_56-8.png

 dayori_56-9.png

いかがでしたか? 申し訳ありませんが、今回すべての部の活動の様子をご紹介できていません。本校の部活動に興味があるという中学生の皆さんは、HPトップ左側の中学生の皆さんへのバナーから、部活動についてのページを、ぜひご覧ください。今後も本校生徒のさまざまな活動の様子をご紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに!

暑い夏がやってきます。怪我と熱中症に気をつけて、仲間とともに楽しく活動し、青春を輝かせてくれることを願っています。

dayori_56-10.png

★本年度の文化祭は、残念ながら一般には公開いたしませんが、その様子は中学生、保護者の皆様にもお届け出来るようにと、学校広報担当にてその方策の検討を進めています。本ホームページ、「中学生の皆さんへ」のバナーから随時チェックを願います。