更新日:2022年12月26日

ここから本文です。

ガイダンス科目(2年次:総合的な探究の時間)

ガイダンス科目

1年次・2年次ガイダンスデー

2022年10月28日(金曜日)に1年次・2年次合同でガイダンスデーを実施し、40もの大学や専門学校の関係者の方々の講義から3つを選び、受講しました。

ガイダンスデーガイダンスデーガイダンスデーガイダンスデー

2年次 総合的な探究の時間

「北海道」×「SDGs」をテーマに進めてきたゼミ活動が先日終了しました。

様々な視点で北海道の『過去・今・未来』を考え、探究し、修学旅行でより学びが深いものになりました。

北海道探究北海道探究北海道探究北海道探究

東京家政学院大学での課題研究発表会に本校生徒が参加しました!

2022年11月23日に東京家政学院大学にて、本校生徒2名が私たちにできるSDGsを発表しました。今後も研究を継続し、高校生が積極的にSDGsに向けて活動をしていきます。

東京家政学院大学課題研究発表会

 

総合学科フェスタ2022に本校生徒が参加しました!

2022年12月17日に総合学科フェスタにて発表をしました。SDGsの目標を本校でも達成するべく、本校で育てた野菜の廃材から、バイオエタノールを本校で作成中です。

総合学科フェスタ2022

 

ガイダンス科目(1年次:産業社会と人間)のページはこちら

ガイダンス科目(3年次:課題研究)のページはこちら

ガイダンス科目についての詳しい説明はこちら