舞岡高等学校 > コロナウイルス学校対応

更新日:2022年3月10日

ここから本文です。

舞岡高校における新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策として、国庫補助金等を活用し、次の消耗品・備品等を整備しております。

●検温のための顔認証型AIサーマルカメラの設置

サーマルカメラ

●検温のための非接触型体温計の購入(クラス分)

検温

●消毒作業のためのアルコール製剤の購入

アルコール

【参考】
新型コロナウイルス感染症の対応について(県教育委員会ホームページ)(外部サイトへリンク)

登校に際して

 登校前に自宅で検温・健康観察を行い、発熱、風邪症状など体調不良の場合は登校せずに学校へ電話でご連絡をお願いします。
また、登校の際はマスクを着用し、手をふくハンカチやタオル等を持参するようにしてください。
登校後は手洗いを実施し、対面で話をする等の接触を極力避けてください。
開いている窓、扉は換気のために開けているので、閉めないでください。
手指や身の回りの消毒が簡単にできるウェットティッシュなどがあれば、登校時(つり革や手すり)や校内(移動教室など)での活動に便利です。

※新型コロナウイルスに係る出欠席の扱いについては各担任へお問い合わせください。

その他お知らせ 

○ まちcomiメール登録のお願い

今後の予定について変更等が生じた場合は、マチコミメールにて情報を配信いたします。
マチコミメールの登録方法は、担任または担当者までお問い合わせください。