相模原城山高等学校 > 特色 > ICT利活用授業・プログラミング教育 > 【ICT&プロ】2025年5月SAGASHIROトピックス
更新日:2025年5月19日
ここから本文です。
2年次の数学Bの授業では、等差数列、等比数列の理解を深めるために、スプレッドシートを活用しました。
生徒の振り返りからは
などの声がありました。
2年次の情報 I Iの授業では、リニューアルした視聴覚室でグループ代表者が発表を行いました。
生徒の振り返りからは
などの声がありました。
2年次の総合的な探究の時間の授業では、修学旅行の事前学習として、先日実施した社会見学を踏まえ、自宅から羽田空港までの行き方や平和祈念資料館について調べ、Googleスライドにまとめました。
次回以降、まとめたスライドをグループ内で発表する予定です。
2年次の情報IIの授業では、最近の情報技術について、テーマ別に調べ、グループ内発表を行いました。グループ代表者は次回以降、クラス全体で発表する予定です。
生徒の振り返りからは
などの声がありました。
1年次の数学Iの授業では、1人1台端末、ロイロノートを活用し、たすきがけの因数分解についてグループ学習を行いました。
生徒の振り返りからは
などの声がありました。