旭高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 陸上競技部

更新日:2024年2月27日

ここから本文です。

陸上競技部

kihonjyoho

katsudojisseki

令和5年度の活動記録

12月・1月

12月の終わりに来シーズンの個人での目標、部全体の目標を決めました。
そして冬季練習の中盤に入ってきてこれからキツイ練習に取り組んでいく中、
部員全員で声を出し合い、掛け合い、キツイ練習を乗り越えようと日々頑張っています。

1月は冬季練習も徐々に終盤に差しかかり、練習も本数を重ねる練習が増えていくなか
部員全員が声を出し合い、練習を乗り越えています!
そして5月にある総体に向けて日々練習を頑張っています!
202402tandf

11月

先週の土日に今季最後の大会がありました!
部員一人一人が自分の力を最大限に発揮し、大会を終えることができました!
これからは冬季練習に入ります。来シーズンに向けて個人の課題を改善し頑張って行こうとしています!

202311tandf

10月

今月は第2大会があり選手全員が自分のベストを尽くし頑張りました!
公式種目の大会が終わり、次は混成記録会に向けて、これまでやったことのない種目に選手全員で練習を取り組んでいます!

202310tandf

9月

県の予選大会が終わり、個人で3人、4×400mで県大会に出場することになりました!
県大会が16、17、23、24とあるのでそこに向けて日々練習に取り組んでいます!

8月

夏の暑い中みんなで声を出しながらの練習も、ついに終わりに近づいてきました。
夏休みの間、大きな怪我などなく練習をすることができました。
9月のはじめには新人戦があるのでそれに向けての調整をしています。

202308tandf1202308tandf2
202308tandf3

6月・7月
今シーズンも終わりに近づき、残す大会ものこりわずかになってきています。
3年生は特に最後の大会となるので、悔いが残らぬよう練習に取り組んでいます!
夏こそみんなで声を出して暑さにも負けないよう頑張っています!

202307tandf

4月・5月
大会シーズンとなり、3年生にとっては最後の大会が待っています。それぞれが自分の目標に向かって努力し、後悔のないように全力で練習に励んでいます。陸上は個人競技ですが、応援を通して仲間の大切さに気づけます。常にチーム一丸となって戦っていけるチームを目指して頑張ります。
202305tandf

令和4年度の活動記録

1年間のまとめ

今シーズンは新しい種目にチャレンジする選手や上位大会に出場する選手なども増え、
部員全員で協力し合いながら練習に励むことができました。
来シーズンも全員が県大会出場を目標に皆で切磋琢磨しながら頑張っていきたいです。

2022tandf_last

11月・12月

大会シーズンも終わり、個々が今シーズンの課題を見つけ、来シーズンの目標を立てました。
それに向けて日々練習に励んでいます。

202211tandf

10月

ほとんどの大会が終了し、来シーズンに向けて各自が目標を立てて練習に励んでいます。

202210tandf

9月

大会シーズンも終わりに近づき、選手各々が自己ベストを出せるようチーム一丸となって頑張っています。
今シーズンは新しいことに挑戦する人が増え、多くの種目で活躍する姿を見ることができます。

陸上部9月大会

8月

暑い日が続く中、秋の大会に向けて日々練習しています。
上位大会へ繋がる大事な大会となるので、自己ベスト目指して毎日頑張っています。

202208tandf

7月

競技大会への参加が続く中で、それぞれの大会に向けて目標を持ち、日々練習に励んでいます。
新体制になってからも活気のある部活を目指してみんなで頑張っています。

2022tandf

6月

3年生も最後の大会を終え引退して新体制となり、1年生と2年生で切磋琢磨して頑張っています。

陸上競技会

 

4月・5月

大会シーズンに入り個人個人が自己ベストを目指して大会に挑んでいます。1年生も入部し人数が増え楽しく活気のある部活を目標に頑張っています。

トラック練習

集合写真

☛過去の活動記録