更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

水泳部

kihonjyoho

katsudojisseki

令和5年度の活動記録

8月

市民大会、地区大会が終わりどちらの大会でも結果を残すことが出来ました。 また9月末にある新人戦に向けてさらに泳ぎ込んでいます。

202308

7月

県総体が終わり、1・2年生の新たなチームがスタートしました。今は今月末にある市民大会に向けて泳ぎ込みをしています。

suiei202307

6月

水泳部は6月末にある県総体に焦点を置いて、ほぼ毎日泳ぎ込んできました。最近は各々が自分の出場する種目のレースプランをイメージした練習を行いました。ほとんどの部員においてこの大会が1番大事なものとなってくるので、徐々にベストへの意識も高まってきています。

suieibu_6

4・5月

4月は主に筋トレをして、5月のGWにプール掃除をし、本格的にシーズンが始まりました。

6月の県総体やそれぞれの目標に向けて、ほぼ毎日水中で練習しています。

水泳部4月5月

令和4年度の活動記録

1年間のまとめ

水中トレーニングでも陸でのトレーニングも部員1人ひとりが、自分に与えられたことをしっかりと取り組むことが出来た。また来年度の県総体やそれぞれの目標に向けて新生水泳部も腐らずに頑張ります。

1matome_swim

 

11・12月

基本的には陸でのトレーニングをしていて、主に校内のトレーニングルームを使い筋トレをしています。週に数回近隣のプールを借りて水中練習をしています。オフシーズンでも記録会などがあるのでそれに向けて練習をしています。

水泳部11月12月

10月

中間テストなどの行事もあり活動日が少なめでしたが、今月から本格的に陸でのトレーニングが始まりました。中々オフシーズンには泳げないですが来月に記録会があるので、それに向けて練習に励みます。

suiei11gatu

9月

水泳部はシーズンの締めくくりとなる県新人戦に向けて各々調整をして、大会に臨みました。今シーズンで大きくタイムを縮めた人や、新たに目標・課題が見つかったりした人がほとんどでした。来シーズンの更なる成長に向けて頑張ります。

水泳部202209

8月

来月の県新人戦に向けて、色々なコーチから練習を見てもらい技術を教わり、大会や記録会などで実践しながら各々自分のベストタイムを出せるように泳いでいました。

suiei202208

7月

7月19日から行われた関東大会に男子1名が出場しました!

3年生が引退し新体制になりました。新しいスタートとして部活をどうしていくかを話し合ったり、掃除などを行いました。忙しい時期でしたが、今月からまた県新人戦や来年の県総体に向けて練習に励みます。

suiei202207

6月

水泳部は6月から本格的に泳ぎ始めました。プールが冷たい日もありますが、みんな自分の目標に向かって練習しています。プールが温かい日はハードなメニューをし、冷たい日はターン動作や飛び込みなどの技術練習をしました。

suiei2022_06

☛過去の活動記録