足柄高等学校 > 学校生活 > 部活動 > イラスト部

更新日:2023年6月28日

ここから本文です。

イラスト部

イラスト部の黒板アートの画像です

イラスト部が黒板アートを作成しました。(令和5年6月制作)

イラスト部の紹介

イラスト部は、様々なイラストを作成することを目標にしています。自分の好きなアニメや漫画の模写、オリジナルキャラクターを作ったりもしています。広報物である足高カレンダーの作成も、イラスト部の活動の一環です。初心者でも練習すれば、素敵なイラストを描くことができます。

仲間との交流は、あなたの宝物となるはずです!

活動する時間と場所

北棟の第二化学室が活動場所です。

月曜日、水曜日、金曜日の15時30分~17時00分(18時まで活動は可能です。)

 

イラスト部の強み

画材が整っていること!

Gペン・丸ペンやコピックなど、漫画制作のための画材から、水彩色鉛筆、ガラスペンなど普段扱うことのない画材もそろっています。

デッサン人形やイラストの技法書も部活で揃えています!最先端の技術を部活動のなかで学んでいくことができます。

部員のうち、デジタルで描いている人が半数くらいいます。自分の端末を使ってイラストを描いて、それぞれに技術を高めあえる環境がこの部にはあります!

イラスト部の画材の紹介写真です

本格的なイラスト冊子が作れること!

イラスト部で冊子を外注制作しています。今年で3冊目になります!

毎年、部員が丹精込めて作った作品が印刷所の手によって冊子が仕上がってくる喜びは何にも代えられません。

ぜひ、画集制作を体験してみませんか?

 

1年間の活動実績

文化祭・学校説明会での作品展示

イラスト部作品集の制作

イラスト部の作品集の画像です