更新日:2020年12月4日

ここから本文です。

野球

活動目標

 誰からも応援されるチームを目指し、一人一人が大きな夢と志を持ち、野球と勉強のそれぞれで、高いレベルを目指す。

活動内容

 基礎練習(反復練習や、野球知識の習得)、実戦練習(戦術理解)、ウエイトトレーニング、食事トレーニング、練習試合等。

活動実績

令和2年度神奈川県高等学校野球大会

1回戦 対川崎総合科学高校 0-8 ●

令和2年度神奈川県秋季大会 北相地区予選Cブロック

1回戦   対座間総合高校 7-3 〇

代表決定戦 対連合チーム(愛川・厚木清南・中央農業・神奈川総合産業) 17-1 〇

上記成績により、県大会出場が決まりました。 

令和2年度神奈川県秋季県大会

1回戦 対白山高校 1-11 ●

新チームの目標であった、県大会出場は果たしましたが、県大会では、自分たちの力が足りず、敗れてしまいました。この悔しさを糧に自分たちに足りない部分を徹底的に鍛え、春は県大会1勝そしてベスト16を目指して励んでいきます。

コメント

 私たち野球部は、高校生活を充実させ、社会に役立つ人間となることを目標として、真の「文武両道」を目指して日々活動しています。平日は朝と放課後に練習をし、土日は主に練習試合を行っています。

 「強いチーム」になることを目標に、今日よりも明日、明日よりも明後日、自らを高めて本物の「自信」をつけることを目指しています。中学校時代に実力を発揮することができた人も、そうでない人も、野球が好きなら、ぜひ挑戦してみてください。硬式ボールは裏切りません。かけがえのない高校時代を野球に打ち込むことで、共に成長していきましょう。

 厚木東高校野球部に少しでも興味があれば、いつでも練習の見学は可能です。見学希望の方は、野球部顧問の和田までお問合せ下さい。お待ちしております。

バッテリー 投手

野球部