厚木東高等学校 > 学校生活 > 部活動 > ソフトテニス

更新日:2021年11月5日

ここから本文です。

ソフトテニス

応援されるチームになるために…

 
 私たちソフトテニス部は、周りの方々に応援されるチームになるをチームの目標としています。

  競技目標である個人戦関東大会出場、団体戦ベスト16を達成するための練習を仲間と経験することだけではなく、高校生として、 挨拶・礼儀・友情 を重んじ、友人や先生方、地域の方々や中学生に応援してもらえるチームとなるために、日々活動しています。

また、文武両立をモットーに、日頃の授業・練習の時間を大切にしています。

 

目標

 <チーム目標>

 応援されるチームになる

 

<競技目標>

 個人戦で関東大会出場

 団体戦で県大会8 (new!)

部員・監督紹介

 <2021年度 部員>

女子   7名  (厚木市、伊勢原市、秦野市、平塚市、開成町立中学校出身)

男子 17名  (厚木市、愛川町、伊勢原市立中学校出身)

 

<2021年度 監督>

 

女子監督 山浦 茂雄  体育科

メッセージ…「良い声・良い顔・良いプレー」ができる選手を育てます!

 

男子監督 押田 聖史  英語科

メッセージ…「仲間がいることの素晴らしさ」を伝えます! 

 

 活動実績

 (new!) 11月3日(水)に行われた、令和3年度 新人戦県大会(団体)にて、男子が、部の目標であるベスト16進出を決めました
 目標達成の裏側には、いつも応援して下さっている地域の方々や、OB・OGの皆さん、そして何より日頃の活動にご理解いただいている、選手のご家族のみなさんのお陰です。ありがとうございます。

来春の大会でのベスト8進出をかけ、チーム一丸となり頑張ります!

【結果】

1回戦 対 市ヶ尾高校 〇

2回戦 対 松陽高校(第16シード)  〇

3回戦 対 小田原東高校 〇

4回戦 対 東海大相模高校(第1シード) ●

16

 

 

活動日

<平日>
火曜日以外の放課後(火曜日は朝練、その他の朝は自主練習)
<休日>
半日練習 ※公式戦や練習試合で一日活動の場合あり。
<テスト期間>
勉強会を実施しています。各々で、苦手な科目を教えあい、カバーし合っています。
 

応援して下さっているOB・OGの皆さん

今年の年始もコロナ禍で大変な状況の中、これだけたくさんのOB・OGの方々がテニスコートにいらっしゃり、激励をしていただきました。本当に、ありがとうございました!!
OB
 

中学生の皆さん

 中学生の皆さん、厚木東高校ソフトテニス部は、皆さんの活動を応援しています!

 「ソフトテニスがしたい」「ソフトテニスを教わりたい」と思う方、いつでもご連絡ください。

 爽やかな部員たちと、熱い指導者が、君たちを待っています!!

 

 

顧問への連絡先は以下のチラシに載っていますので、ご確認ください。

練習・見学希望の際は、予めご連絡くださいますよう、お願いいたします。

中学生向けチラシは、こちら(PDF:396KB)

 
 
 
 
 
 
 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。