横浜清陵高等学校 > 学校概要 > 清陵ナビ 2022 > 横浜清陵高等学校  校長通信 6月分

更新日:2022年7月4日

ここから本文です。

校長室からお届けする清陵ナビ

令和4年4月1日に横浜清陵高等学校第3代校長として着任しました蘇武和成です。

生徒とその保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の皆様、及び中学生とその保護者の皆様に向けて、

校長から横浜清陵高等学校の魅力について随時情報発信していこうと思います。

よろしくお願いします。

本校のスクール・ポリシーをご紹介(令和4年6月21日)

神奈川県の県立高校では、すべての学校でこのスクール・ポリシーを公表しています。

これは国による学校教育法施行規則の改正を踏まえ、

各高校の入学者選抜から卒業時までの教育活動の方針を示したものです。

もうすでに本校のウェブページでもご紹介させていただいておりますが、

改めてお伝えしたいと思います。

koutyousukupo

これは現在校長室に掲示しているものです。

少し見にくいので、全文を掲載しますと、次の通りになります。

神奈川県立横浜清陵高等学校「スクール・ポリシー」(PDF:579KB)

※県教育委員会からいただいた「スクール・ミッション」も同時に掲載しています。

さて、初回ということで少し硬い話になりましたが、

今後は本校の様々な情報を分かりやすくお伝えしていこうと思います。

よろしくお願いします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。