横浜清陵高等学校 > 学校概要 > 清陵ナビ 2023.4

更新日:2023年6月16日

ここから本文です。

清陵ナビ2023.4

この『清陵ナビ』は、本校生徒及び保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の皆様、中学生の皆様に向けて、横浜清陵高等学校の日々の教育活動を随時情報発信してまいります。どうぞ、ご覧ください。

 

2023年4月27日(木曜日) 体育祭の色決め・結団式

本校の体育祭では、赤組・青組・黄組の3色に分かれて戦います。

1年次生の発表の様子。最後のクラスは何色に?

1年次生 2年次生

最後は2年次生の抽選で大盛り上がりでした。​​​​​​

 

2023年4月7日(金曜日) 対面式・全校オリエンテーション

 

新入生と在校生が体育館に集まって、対面式が行われました。

対面式

その後、部活動オリエンテーションで各部がおのおの勧誘アピールを行いました

ダンス部

野球部1 野球部2

 

2023年4月6日(木曜日) 入学式

穏やかな陽気の中、令和5年度生の第7回入学式が行われました。

入学式全景

入学式呼名 入学式新入生のことば

 

教室の様子1 教室の様子2

 

2023年4月5日(水曜日) 始業式

久しぶりに2、3年生がそろって体育館に集まり、始業式が行われました。

今年度着任された土佐明美校長の話に耳を傾ける生徒たち

校長先生より

その後、副校長から今年度着任された先生方の紹介があり、代表の職員から「これからの横浜清陵高校の生徒の皆さんとの生活にワクワクしています。」とお話がありました。

新着任紹介

最後に、教頭から新しいクラス担任及び副担任の発表があり、歓喜の声を上げる生徒たち

教頭先生より 始業式の様子