更新日:2020年4月24日

ここから本文です。

在校生の皆さんへ(4月24日配信)

予定は急に変更することがあります。最新の連絡を見てください。

【卒業年次生へ】※進路に関する重要な連絡です。

本日から、進路支援グループから進路に関する連絡を1~2回送信します。必ず確認してください。今回は日本学生支援機構の予約奨学金についてです。

明日4月24日(金曜日)から、日本学生支援機構の予約奨学金の申し込みが始まります。注意事項、変更点等を送信しますので、希望者は必ずよく読んでください。なお、個人情報等に係る質問は学校では回答できません。学生支援機構に直接問い合わせをしてください。

また、進路に関しての質問は2職に電話してください(045-953-1427)。

保護者の方の同意が得られれば、個別の相談も可能です。

来週は就職関係の情報を送ります。

 

《特に注意してほしいこと!!》

自宅学習課題が20日(月曜日)から公開されています。

そのなかで、特に注意してほしいことを先に書いておきました。

 

☆Classroomで表示されている講座は、すべて「参加」してください。

 ※まちがって「辞退」してしまったら、各年次の職員室へ電話連絡してください。

 

☆登校日に受け取ったプリントの課題、メルマガやホームページで確認できる課題、Classroomで出されている課題、すべて評価対象となります。できていないと未修得になる可能性があるので、必ずやっておいてください。

 

※以下は前日と同じ内容です。上の注意事項と重複するものもありますが、まだ対応していない人は必ず読んでください。

【学習課題について】

 

○20日からの課題をまとめた一覧表を、メルマガへの添付・ホームページへの掲載をしました。

Classroomで出されている課題ばかりではありませんので、必ず一覧表を開いて、自分の時間割に書かれている科目の課題内容を確認して、取り組んでください。

 

○学校で渡した課題も、今回一覧表で指示されている課題も、すべて評価対象となりますので、しっかりと取り組みましょう。

 

○国語表現、身近な数学、物理基礎、社会と情報、情報の科学、アルゴリズムとプログラムについては追加の課題が出ます。内容はClassroomで確認してください。

 

 

【Classroomの講座登録について】

 

○追加の課題をはじめとした学校からの連絡のために、Classroomを活用していくことになります。生徒の皆さんは、Classroomからの通知をオンにして、連絡内容を確認できるようにしておきましょう。

 

○各教科担当の先生が皆さんを「講座のクラス」へ招待しています。招待の通知があったら、先日配付したアカウントでClassroomを開いてください。開くと「講座のクラス」が表示されていますので、必ず「参加」をタップ(またはクリック)してください。

 

○万が一「辞退」をタップ(またはクリック)すると講座のメンバーから削除されてしまうため、今後の課題配信や提出ができなくなります。つまり、先生たちは評価を行いたくても、行えない状況となってしまいます。

もしも「参加」ではなく「辞退」をしてしまった場合は、必ず学校へ電話連絡してください。

 

○今後、毎日Classroomを確認するようにしてください。

 

 

戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。