更新日:2020年4月20日

ここから本文です。

在校生の皆さんへ(4月20日配信)

予定は急に変更することがあります。最新の連絡を見てください。

【学習課題について】

本日からの課題をまとめた一覧表を、メルマガへの添付・ホームページへの掲載をしましたので、生徒の皆さんは、自分が履修しているすべての科目について必ず確認をして、課題に取り組んでください。

一覧表の中でClassroomを利用して課題を出すと書かれている科目については、先日配付したアカウントでClassroomを開いて、内容を確認してください。

提出時期や方法についても、一覧表に書かれています。Classroomで提出するものと学校再開後の最初の授業で提出するものがありますので、間違えないようにしてください。

学校で渡した課題も、今回一覧表で指示されている課題も、すべて評価対象となりますので、しっかりと取り組みましょう。

なお、明日以降も追加で課題を出す予定の科目があります。追加で課題が出る場合にはメルマガとホームページでお知らせしますので、必ず確認するようにしてください。

【Classroomの講座登録について】

課題を行うためには、皆さんが履修している講座を先日見てもらったホームルームクラスのように、クラスとして登録する必要があります。登録をする方法は次の通りです。必ず登録をしてください。

(方法)

1.本日から22日(水曜日)までに、各教科担当の先生から皆さんを「講座のクラス」へ招待する作業を行います。招待されると皆さんの端末に通知がありますので、必ず通知をオンにしておいてください。

2.招待の通知があったら、先日配付したアカウントでClassroomを開いてください。開くと「講座のクラス」が表示されていますので、「参加」をタップ(またはクリック)してください。これで登録は完了です。

 

課題の一覧表を見られなかったり、Classroomの招待の通知が来ない場合は、学校へ連絡してください。

 

 

戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。