更新日:2020年5月22日

ここから本文です。

生徒・保護者の皆さんへ(5月22日配信)

予定は急に変更することがあります。最新の連絡を見てください。

【生徒、保護者の皆様へ】

本日、全校生徒のみなさんへA4サイズの封筒を郵送しました。

中には次のようなものが入っています。

 

〇郵送した内容の一覧/各生徒の時間割(ご家庭での講座確認のため)

〇学校再開に向けた準備について(保護者あて文書)

〇家庭学習日誌3枚(5月25日から3週間分)

〇諸会費の口座振替について(お知らせ)

※その他、年次や受講講座によって追加の文書等が入っています。

 

「学校再開に向けた準備について」にも書かせていただきました通り、各ご家庭、生徒のみなさんには家庭学習のご負担をお願いしているところですが、学校としましては、今後の学校生活の再開に向けて、生徒のみなさんに規則的な生活習慣を意識していただくために「家庭学習日誌」をつけていただくことにしました。

また、講座によっては家庭学習に必要なものが入っていますので、内容を確認したうえで、基本的な生活習慣を守りながら、確実に家庭学習を行ってください。

なお、郵送にあたっては学校に届けられている住所を確認して発送しておりますが、もしも封筒が届かない場合には、各年次の職員室へご連絡ください。

 

【生徒のみなさんへ】

〇「健康調査」について

5月25日(月曜日)の午前中に、各クラスのClassroomでこの1週間分の健康調査があります。必ず、その日のうちに回答してください。もしも心配なことがある人は、学校まで連絡してください。

〇「学習課題」について

同じく5月25日に、新たな課題についての連絡があります。

メルマガ添付・ホームページ掲載の一覧表を確認して、自分が履修しているすべての科目について必ず内容を読んで、課題に取り組んでください。

またClassroomの講座のページも開いて、添付されている資料や指示等も確認してください。課題については、提出期限に遅れないように注意してください。

※課題はすべて評価対象となりますので、しっかりと取り組みましょう。評価の観点も記しておりますので、参考にしてください。

 

戻る