横浜瀬谷高等学校 > 学校生活 > ちょこっトピックス > 【未来】2学年未来共創:保護犬に関する講演をしていただきました

更新日:2025年12月11日

ここから本文です。

2学年未来共創:保護犬に関する講演をしていただきました

12月9日(火曜日)に、「一般社団法人ケンの家」代表の浅川様と森様、そしてタレントとしても活動されている浅田美代子様を講師としてお招きして、2学年生徒を対象に講演会を開催しました。

inukouen1

「ケンの家」では長年保護犬に関する活動をされていて、浅田様も講演会などを通じて動物愛護や保護の活動をされています。今回は、この活動に興味を持った本校の生徒たちが連絡を取り、今回の講演会が実現しました!

inukouen2inukouen3

講演会では、講師の方々が実際の犬の様子を写真で示しながら、保護犬の厳しい現状について生徒たちに説明してくださいました。生徒たちも保護犬の現状に興味を持ち、質疑応答の際には多数の質問が挙がり、盛況のうちに終了しました。

今後も生徒たちは連携を取りながら、保護犬に関する活動を継続していく予定です。

「ケンの家」の皆様、そして浅田様、この度は快くご協力いただき、誠にありがとうございました。

この度の講演会にご協力いただいたケンの家の活動にご興味を持たれた方は、ぜひ公式ウェブサイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。