更新日:2024年3月14日

ここから本文です。

合唱部

大船高校合唱部定期演奏会のお知らせ

2024年3月28日(木曜日)に茅ヶ崎市民文化会館にて第35回定期演奏会を行います。

開場18時 開演18時半

入場無料です。ご来場お待ちしております♪

gassho

活動日

月・火・水・金・土 (基本)

活動内容

クラシックからポピュラーまでの幅広い合唱曲に日本語外国語を問わず取り組んでいます。ヴォイストレーニングをはじめ、各個人の技術向上に重点を置いています。
また、曲に振付をしダンスを踊りながらの「魅(見)せる合唱」を目指しています。3月に行われた定期演奏会では、ミュージカル「モアナと伝説の海」を公演し、ただ歌うだけでなく、役を演じることにより表現力向上をはかっています。合唱というものを、より多角的な面からとらえて練習に取り組んでいます。

目標

一人ひとりの「声」を育て、合唱、音楽の喜びを多くの人と共有すること。

部員の声

合唱部では、日々の合唱練習はもちろん、ヴォイストレーナーの先生による指導もあります。合宿ではコンクールに向けて基礎からしっかり練習します。定期公演ではミュージカルと合唱だけでなく、個人の実力を発揮する機会が用意されています。このように日々自分の声と向き合い、合唱そのものである「声」を原点とし、練習に励んでいます。

中学生へひとこと

 「声」は誰もが持っている楽器です。歌を、合唱を、音楽を楽しみたい方はぜひ一緒に歌いましょう。

活動報告

第64回神奈川県合唱祭
第34回定期演奏会

部活動紹介動画