更新日:2022年6月1日

ここから本文です。

5月の出来事

040531 緑高運営協議会(学校運営協議会)

5月31日(火)、令和4年度の第1回 緑高運営協議会(学校運営協議会)が開かれました。スクールミッションやスクールポリシーを基に設定した、今年の目標や取組の内容についてご助言やご指導をいただきました。昨年の反省を生かし、目標達成について評価しやすくするために、達成へ向けた具体の手段や到達目標の数値化を意識して作成しました。

議事録は追ってホームページ上でも公開します。

 

unneikyougikai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

040527 クラシックギター部定期演奏会

5月27日(金)杉田劇場において、クラシックギター部の定期演奏会が開かれました。

2,3年生12名がメンバーを変えながら、11曲を演奏しました。ロック、歌謡曲、クラシック、J-POPと様々なジャンルの曲を、次々と息を合わせて披露しました。柔らかなギターのアンサンブルはすべてインストラクターの堀井先生の編曲によるそうです。アンコールの1曲には1年生も加わって盛り上がりました。1年生は16名も入部し、今後の活動が楽しみです。

 

kuragi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

040506 総合健康診断

 5月6日(金)朝から総合健康診断が行われました。全学年が身体測定や視力検査をしました。1,3年生は聴力検査、1年生はレントゲン検査も行いました。すべての検査が終了した4時間目からは授業でした。

sintyou

 

 

 

 

 

 

 身長は伸びたかな

 

siryoku

 

 

 

 

 

 

 視力は先生の持つカードで検査