川崎工科高等学校 > 学校生活 > トピックス・お知らせ > あなたのご意見募集しております

更新日:2023年4月11日

ここから本文です。

 

 みなさまからのご意見ありがとうございました

意見募集

 本校ではさらに活性化させるために学校PRの見直しを図るため、みなさまからご意見を募りました。HPからのご意見のほか、本校生徒・保護者などを含め、90名の方からたくさんのご意見をいただきました。本当にありがとうございました。

 アンケートには、「学校の様子をもっと見えるようにしたほうがよい」「SNSを活用したほうがよい」「女子が増えれば志望者も増えそう」などの意見をいただきました。その結果をもとに本校で次のようにまとめました。

アンケート結果はこちら(PDF:732KB) 

 

アンケート結果をもとに分析した結果(3本柱)

1 学校の様子を見える化

  →学校の様子が分かりづらいという意見が多かったことをうけて

 

2 川工のいいところをアピール

   →資格取得など自慢できるところがたくさんある。ほかにもあると思う。

教員からの発信だけではなく、生徒からの投稿を巻き込んでは

 

3 普通高校との違いを強調

   →近隣の高校と差別化を図るため

 

 今後、本校では3本柱をもとに広報活動を行います。また、みなさまからのご意見で多かったSNSの活用につきましては、令和5年度早々に活用して発信していきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。