逗葉高等学校 > 学校概要 > 校長通信 > 校長通信(令和3年5月)

更新日:2021年6月6日

ここから本文です。

校長通信  令和3年5月

体育祭は延期ですが(R3.5.28)

本日予定されていた体育祭は、昨日の雨により延期となりました。
6月2日(水)に開催となります。
各カラーの応援旗が昇降口に掲げられました。どれも力作です。

青

赤

黄

サイズがわかりにくいので、現在の生徒昇降口の写真です。

昇降口2

こちらは反対側から。作品の大きさが伝わりますか。

昇降口1

体育祭準備(R3.5.27)

先週末に中間テストが終了し、明日は体育祭です。
今週は校内あちこちで体育祭準備に関わる動きを見かけました。
写真は体育館下、屋根のある場所での大縄跳びの練習風景です。
クラス全員でタイミングを合わせて懸命に取り組んでいました。

大縄跳び

〈保護者の皆さまへ〉
今年度の体育祭は感染拡大を防ぐため、非公開で開催いたします。
開催にあたっては生徒の安全に十分配慮して実施します。
どうかご理解とご協力をお願いいたします。

28日(金)予定の体育祭は天候不良のため、延期(6月2日(水))となりました。
明日朝の判断を想定していましたが、グラウンドの状況を考え、本日中に判断しました。
28日は通常授業となります。

バスケットボール部(R3.5.24)

男女そろって県大会に進出し、男女とも初戦を勝利しました。
今年は部活動の大会も無観客ながら開催できています。
私も応援に行きたいところを我慢しています。
週末に次の試合があるとのこと。体育館からは元気な声が聞こえてきています。
健闘を祈ります。

図書室(R3.5.17) 

明日から中間試験となります。今年度最初の定期試験です。
先週あたりから図書室や自習室で勉強する生徒の姿を見かけます。
図書室ですが、明るい光の差し込む広いスペースに、充実した図書(約15000冊)が並んでいます。
学習する場所もたくさん用意されています。
もちろん手指消毒の徹底と、ソーシャルディスタンスの確保に配慮をしています。
生徒の皆さんは大いに活用してください。
図書室3図書室5
さて逗葉高校の図書室は、決められた日時に近隣にお住まいの皆さまにもご利用いただいています。
学校開放事業として開校当時から継続しています。
ぜひご活用いただきたいと思います。
開放事業1

体育祭に向けて(R3.5.11)

体育祭に向けて












生徒昇降口に体育祭のスローガンが大きく張り出されました。
3年生の美術部と書道部が協働して完成させた力作です。
素敵な作品を制作してくれてありがとうございます。
5月28日の体育祭(今年度は非公開です)に向けての準備が進んでいます。