座間総合高等学校 > 座間総NEWS「薬物乱用防止キャンペーン開催」

更新日:2023年5月22日

ここから本文です。

座間総NEWS「薬物乱用防止キャンペーン」

4月26日、イオンモール座間にて

本校の生活委員と書道部が、座間警察署と合同で「薬物乱用防止キャンペーン」イベントを

行いました。

はじめに、本校生活委員の秋元理沙さん、金子ららさん、鳥居美生さんの3名が

薬物乱用防止の啓発プレゼンテーションを行いました。

大画面モニターに映し出したスライドを使い、実例を交えながら

薬物の恐ろしさや薬物が身体に与える悪影響などを詳しく説明しました。

「痩せられる」「眠気が取れて、勉強ができる」といった誘い言葉で若者たちが気軽に

薬物を使用してしまう実情や、その危険が常に身近に潜んでいることを訴え、注意を促しました。

プレゼンテーションの後は、書道部の竹野りのさん、今井莉緒さんによる

ライブパフォーマンスが行われました。

袴姿で登場した二人が、迫力ある筆遣いで啓発ポスターを力強く書き上げました。

「違法薬物 毒だ!ダメ。ゼッタイ。」と書かれた作品が披露されると、

観覧客から大きな拍手があがりました。

この後、タウンニュース、J:COMチャンネルの取材を受けました。

 

この作品は、座間警察署の正面玄関に薬物乱用防止啓発ポスターとして掲示されています。

このイベントの模様は、

5月6日と7日のJ:COMチャンネルWEEKLYトピックスデジタル11chで放映されました。

薬物乱用防止1薬物乱用防止2

薬物乱用防止3薬物乱用防止4