平塚工科高等学校 > 第18回文化祭特設ページ

更新日:2020年11月21日

ここから本文です。

第18回文化祭(平工祭)特設ページ

メニュー

文化祭の様子

準備期間の様子

文化祭準備の様子1文化祭準備の様子2

話し合いをしながら準備を進めます。看板などのデザインを決めましょう。

文化祭準備の様子3文化祭準備の様子4

企画のポスターはみんなで描けば早い。射的の的を射出する装置を作ってます。

 

文化祭準備の様子5文化祭準備の様子6

黒板や教室の飾りつけも大事風船も使ってこんな感じにできました。

文化祭当日の様子

文化祭準備の様子7文化祭準備の様子8

コルク銃を使った射的企画こちらはゴムボールを使った的当て

文化祭準備の様子9文化祭準備の様子10

お菓子の袋を釣る、お菓子釣り野外ステージでのアームレスリング大会

文化祭準備の様子11文化祭準備の様子12

パターゴルフの企画は、ホールインすると大盛り上がり。

文化祭準備の様子13文化祭準備の様子14

今年度は、社会部のソーラーカーの試走会を行う事ができました。

文化祭準備の様子15文化祭準備の様子16文化祭準備の様子17

校内の狭い範囲でも安全に配慮して実施、スピードの速さに驚きの声が上がりました。

文化祭準備の様子18文化祭準備の様子19

図書委員会では、神社を模した企画で、おみくじを引くとおすすめの本が紹介されます。

文化祭準備の様子20文化祭準備の様子21

音楽部のライブも感染症対策を施しています。実習棟の展示では電車に乗れます。

文化祭準備の様子22文化祭準備の様子23

自動車実習棟では、実習で使用する自動車の展示と課題研究の中間発表が行われました。

来年度は、一般公開ができ、活気のある本校の様子を伝える事が出来れば幸いです。

お知らせ

今年度の文化祭は、新型コロナウイルスの影響を鑑み、「生徒と生活空間を同じくする家族のみの公開」とし、「一般公開は致しません」のでご注意ください。

 

本校の文化祭を楽しみにされている卒業生、中学生、および近隣の方々には大変申し訳ございませんが、今年度の来場はご遠慮いただきたく思います。

万が一、誤って来場されましても、入場をお断りさせて頂きますのでご了承下さい。

保護者の皆様へ

10月13日(火曜日)に、お子様を通じて各家庭に「第18回文化祭(平工祭)開催のご案内」を配付させていただきました。今年度の文化祭は、新型コロナウィルスの影響を鑑み、「生徒と生活空間を同じくする家族のみの公開」とし、「来場者の把握」と「検温の実施」を行い、例年より規模を縮小して開催します。

配付された「第18回文化祭(平工祭)開催のご案内」にある、「事前申込書」に必要事項を記入し、予め学校へ生徒を通じ、ご提出下さい。その上で、文化祭当日に検温をし、「当日検温表」に必要事項を記入して、会場受付でご提出下さい。

これらの手続きを行っていない場合は、大変申し訳ございませんが入場をお断りさせていただく事になります。予めご了承下さい。

【次の「事前申込書」と「当日検温表」の違いにご注意下さい】

文化祭申込書き方

↑上に戻る

 

 

第18回文化祭(平工祭)テーマ

『生かせ!技術の結晶!平工祭!』

↑上に戻る

第18回文化祭(平工祭)ポスター

今年度の文化祭ポスターは、3つの案が生徒より提出され、文化祭実行委員内で検討した結果、次の案が正式に文化祭のポスターとして決まりました。

第18回平工祭ポスター

その他の案

第18回平工祭ポスター4第18回平工祭ポスター3

 

 

 

↑上に戻る