伊勢原高等学校 全日制 > Today'sいせはら「体育祭前 各団インタビュー」

更新日:2022年5月24日

ここから本文です。

体育祭 各団インタビュー(新聞委員)

新聞委員の生徒が各団の幹部にインタビューをしてきてくれました!

ルビー(赤)

団長

ルビー団長

団長として、みんなのことを引っ張り体育祭を全力で盛り上げていきます!そして1-7、2-7、3-1の全員で力を合わせて、最高な思い出を作りましょう!目指すのはもちろん優勝です!楽しむことを忘れずに戦っていきましょう!必殺、ルビーム!

副団長

ルビー副団長

団長とパフォ長をサポートし、ルビーブロックがどのブロックよりも輝いていたと思えるように頑張ります!そして学年の壁を超えてルビーブロックのみんなが力を合わせて戦う姿を望んでいます!3年生が1、2年生を引っ張っていき楽しい体育祭にしていきましょう!必殺、ルビーム!

パフォーマンス長

ルビーパフォーマンス長

ダンスが下手で苦手な自分だからこそ、ダンスが苦手な子でもみんなで踊れるダンスを考えました。最初はなかなか人数が集まらず大変だったけど、たくさんの人が参加してくれて明るく元気に練習しています。この調子で本番もルビーブロックらしく、元気に楽しくパフォーマンスを盛り上げていきたいです!必殺、ルビーム!

サファイヤ(青)

団長

体育祭への意気込みは全員が持ってる力を最大限に発揮し悔いが残らない体育祭にしたいです。以前までは3年生に引っ張られる側でしたが、今度は自分たちが引っ張る番なので1年生や2年生の見本になるような行動を取っていきたいと思っています!私はダンス初心者ですが練習を重ねることで踊れるようになってきました!練習した成果を出し最高のパフォーマンスにしたいと思ってます!サファイアブロックの応援お願いします!!

副団長

団長やパフォ長、他の子達のサポートがあったので頑張ることができました。1年生も高校生活初めての体育祭でわからないこといっぱいだと思うけど2.3年生たちと一緒に楽しめたらいいなと思います!パフォも最初は不安だったけど練習重ねていくうちにみんなどんどん可愛く踊れるようになってたので自信持って優勝できるように頑張りましょー!!!

パフォーマンス長

サファイアブロックの子達はみんな明るく、パフォーマンス練習も協力して楽しく練習 をしてきました。体育祭本番ではサファイアブロックの元気で明るいパフォーマンスで踊っている私たちはもちろん見てくださっている方々も楽しめるようなパフォーマンスを披露するので是非ご覧ください!!!

エメラルド(緑)

団長

エメラルド団長

こんにちは~!エメラルドブロックの団長です。もうすぐ伊勢原高校の一大イベントである明鏡祭が始まります。数少ない年間のイベントなので楽しみましょう。一方で世の中では新型コロナウイルスの感染第7波がもう始まっているともいわれています。体育祭はみんなで楽しみながら、感染対策も十分に行いましょう。3年生は最後の体育祭なので良い思い出を作りましょう!みんなで力を合わせてがんばろー!

副団長

エメラルド副団長

コロナの影響もあって、まだ去年の1回しか体育祭を経験していないし、3年生の副団長として、団長やパフォ長を支えたり、みんなのことを引っ張っていけるのか不安だけど、周りをよく見ながら自分ができることを精一杯やっていきたいです。そして、みんなが最後に楽しかったと笑顔で終われるように、1人ひとりの思い出に残るような体育祭にできるよう、頑張りたいです!!パフォーマンスでは昼休みや放課後などを使ってたくさん練習したので、失敗を恐れず楽しくできたらいいなと思います!私たち3年生は最後の体育祭になるので悔いのないようにやりきりたいです!!

パフォーマンス長

エメラルドパフォーマンス長

今回初めてパフォーマンス長を務めさせていただきますが、私は1年も2年もパフォーマンスに出ていなかったので、みんなをどう引っ張っていけばいいのかが分からず、大変なこともたくさんあって悩んだりもしました。そんなときに団長や副団長が支えてくれたり、意見や提案を出してくれてすごく助けてもらいました。また、エメラルドブロックのみんなが一生懸命パフォーマンスの振りを覚えてくれたり、質問などを積極的にしてくれてすごく励みになりました。みんなには本当に感謝しかないです!放課後に残って曲や振り付けを考えたりしたので全部の振りが終わってみんなと1つの作品を作り上げられることを楽しみしています。

トパーズ(紫)

団長

競技もパフォーマンスも優勝を目指して頑張ります!みんなで思いっきり楽しんで、いい思い出を作りましょう!3年生は高校生最後の体育祭です。悔いの残らないようにみなさん頑張りましょう!

副団長(3年)

高校3年間最後の体育祭を悔いのない楽しい思い出にするために副団長としてみんなを盛り上げていきます!パフォーマンスはパフォ長と一緒に試行錯誤しながら構成や振り付けを考えたので注目してほしいです。最高の体育祭にしましょう!

副団長(2年)

2年生を引っ張っていけるような行動をとりたいと思っています。最高の思い出にするためにみんあで盛り上げて頑張りましょう!

パフォーマンス長

3学年をまとめて引っ張っていくのは大変で難しいということがよく分かりました…でも、パフォーマンスに参加してくれた子にパフォーマンスに参加してよかった!と思ってもらえるように精一杯がんばるので、みんなもついてきてください!たくさん楽しんで「トパブロ」のメンバーでしかできないパフォーマンスをしましょう!みんなで素敵な思い出を作ろ~!

サンストーン(橙)

団長

サンストーンのみんなをTEPPENに送り届けられるよう精一杯頑張りたいと思います。そのためにはまず、ブロック全体が集中して競技に取り組む必要があると思います。すなわち、全身全霊、溜めて解放ということです。ダンス発表では恥を捨て、己を捨て、すべてを捨てるべきです。3年生は最後の体育祭で思いも強いと思います。先生も生徒もみんなで一体となって精進して参りますので応援よろしくお願いします。みなさんで楽しいものにしましょう。

パール(黄)

団長

陽気が夏に近づいていく中、いよいよ体育祭が始まりますね。私は今年、みんなをまとめる立場でとても大変だけど、やりがいがすごくある仕事だなと思い始めました。同時にみんながとても優秀なので、本番はすごいものができると確信しています。この調子で体育祭は一体感を出して優勝を狙いますが、みんなが楽しく盛り上がってくれるならそれでいいでしょう。でも優勝はします!!!!

チェリーブロッサム(桃)

団長

こんにちは!今年もまた体育祭がやってきました。僕は体育祭で団長をやるのが人生で2回目です。下の学年を引っ張りながらやるのは、中学生以来でとても緊張しています。ですが楽しみでもあります。このコロナ禍でなかなか思うように行事ができなかったり、大変だったと思います。だからこそ出来るときに出来るだけの事を一生懸命やって楽しもうと思っています。テストや試合などと日程がかぶって練習ができなかったり、1、2年生を引っ張っていくのになかなか上手くいかないところも多く簡単には成功しないけど、こんな時にだからこそ様々な人と協力して楽しく盛り上がれる体育祭にするため笑顔で楽しく頑張っていきましょう。

副団長

こんにちは!ついに、ついに、体育祭がやってきました。自分は、とても体育祭が楽しみだったので、物凄く楽しみです。自分達はこれが最後の体育祭になるので、楽しみです。パフォーマンスも、とても力を入れているのですごく楽しみです。競技も、たくさん練習しているのですごく楽しみです。実は副団長になって僕は楽しみです。競技練習では綱取りがとても楽しみです。僕は綱取りに自信があります。なのでとても楽しみです。

パフォーマンス長

こんにちは!いよいよ伊勢原高校の一大イベント体育祭が迫ってきました。私達はパフォーマンスや競技練習など毎日欠かさず練習に励んでいます。パフォーマンスでは、1、2、3年生の団結力が試される少し難易度の高いものになっています。パフォーマンスだけでなく、競技練習でも団長を中心にチェリーブロッサムブロック全員で頑張って練習してきました。チェリーブロッサムブロック全員で体育祭に挑むのは、一度きりのものになります。私達3年生にとっても最後の体育祭になるので、悔いが残らないように全員が全力で楽しめる体育祭にしたいです。