伊勢原高等学校 全日制 > Today'sいせはら「遠足」

更新日:2022年5月19日

ここから本文です。

遠足(記事 新聞委員)

2022年4月22日

3年生 八景島シーパラダイス

4月の行事といえば遠足でしょう!私たち3年生は八景島シーパラダイスへ行きました。

イッテQ水族館といえば思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。クラゲやサメ、マンボーなどさまざまな魚にも楽しませてもらいましたが、レッサーパンダやペリカンなどの動物コーナーもあり、エサをあげることもできました。

八景島シーパラダイス

そして大人気のイルカショー!私は初めてイルカショーを見ましたが、イルカの大きさ、泳ぎの速さ、動きの統一感に圧倒されました。

八景島シーパラダイス イルカ

この他にもシーパラダイスにはジェットコースターやウォータースライダー、立体迷路などさまざまなアトラクションがあります。みなさんもぜひ足を運んでみてください!

伊勢原高校は5月には体育祭があります。4月から準備は始まっており、学校全体がめまぐるしく動いています。次回の新聞委員の投稿では体育祭をメインにみなさまに情報をお伝えさせていただきます。こうご期待!

(委員長)

 

2年生 羽田空港~東京観光

 

東京遠足

今回、私たち2年生は遠足で、羽田空港に行ってまいりました〜!

なぜ羽田空港なのかというと…

今年の10月にある沖縄修学旅行の時に空港で迷わないようにするため、予行練習として集合場所を羽田空港にした!という理由でございます!

しかし、やっぱり羽田空港はと〜っても広かったです!

電車から降りたあと、出口が2つもあり初めてのため

「どっちに行けばいいんだ!」と葛藤したり、

「こっちにもあっちにもエスカレーターがある…」と

迷い悩んでしまったりなどなど…

やはり空港なだけであって広く人もとても多いですね。

駅の方も人が多くて班の人とはぐれるところでした。汗

修学旅行の時はもっと時間に余裕をもって前日から準備しておくことが大事だと気づきました!

みなさんも羽田空港に行く時は、コロナ禍でもあるので、前日から人があまり混んでいない時間帯の電車を調べて乗ることをオススメします!!

羽田空港に集合した後は各班で東京観光に行って来ました!

私たちの班は原宿に行き、ロールアイスや韓国料理を食べてたくさん歩いて回りました!

東京というだけで、やっぱり沢山お店があって楽しかったです!

東京遠足東京遠足東京遠足

東京遠足

(副委員長)

 

1年生 よみうりランド

4月6日に入学して3週目、楽しみにしていた遠足です。

目的地はよみうりランド。到着してすぐにクラス写真を撮影しました。

昼食は、クラスメートと班を編成して鉄板を囲んでのバーベキューです。

黙食での食事ではありましたが、全員が協力して調理し、楽しい時間を過ごすことができました。

よみうりランド