逗葉高校野球部

更新日:2022年5月7日

ここから本文です。

逗葉高校野球部 ~活動報告~

春季県大会敗退~夏に向けて再始動!

4月9日(土)に行われた春季県大会1回戦で敗退し、逗子・逗葉高校の春の大会は幕を閉じました。
試合後のミーティングでは、チームとしても個人としても「甘さ」を捨てなければ夏の大会でも同じように悔しい想いをしてしまうという意見も出ました。今回の負けを教訓とし、更なる飛躍を遂げたいと考えています!

【NEWS】逗子・逗葉高校野球部のTwitterアカウントを開設しました!
保護者会の方々にご協力を頂きながら、野球部の最新の情報や練習風景、試合結果速報などを随時配信しています。
是非、Twitter上で「逗子・逗葉高校野球部」と検索していただくか、下記のQRコードを読み取って頂き、気軽にイイねやフォローをお願い致します!
zuyo

4月7日(木曜日)神奈川県春季県大会組み合わせ決定!

先日行われた地区予選は2勝1敗という結果で2位通過となり、県大会への出場を決めました。そして、本日の組み合わせ抽選会の結果、下記の日程で県大会に臨みます!

4月9日(土曜日)10時00分試合開始 逗子・逗葉高校VS 松陽高校(場所:横須賀スタジアム)

この冬に取り組んだことを発揮できるように頑張ります。
また、昨秋は県大会1回戦で敗退してしまったので、その雪辱を果たしたいと思います。
観戦等につきましては、神奈川県高野連HPをご覧ください。
宜しくお願い致します。

 

春季県大会横浜南・横須賀ブロック予選組み合わせ決定!

 

令和4年度春季県大会への出場校を決めるための地区予選組み合わせが決定しましたのでお知らせいたします。

会場校:横浜市立南高等学校グラウンド

3月26日(土曜日)逗子・逗葉高校 VS 南高校 10時試合開始

3月27日(日曜日)逗子・逗葉高校 VS 旭高校 13時30分試合開始

3月29日(火曜日)逗子・逗葉高校 VS 光陵高校 13時30分試合開始

感染状況を踏まえまして、関係者以外の試合観戦は出来ませんのでご承知おきください。

地区予選を突破し、県大会では「ベスト8進出」を目標にしています。この冬に蓄えた力を発揮できるように万全の準備で臨みたいと思います。また、試合速報は下記のサイトで確認できますのでご利用ください。下記のサイト内で応援コメントを投稿できるのでお待ちしております!

「神奈川高校野球ステーション」 リンク先はこちら(外部サイトへリンク)

 

1月25日(火曜日)練習の様子を動画でまとめました!

野球部の普段の練習風景を紹介する動画を作成しました。
「GoPro」というカメラで撮影し、編集をしてみました。
今回の動画は、第1弾ということで、今後は試合の様子や
選手のオフショットも動画でまとめていきたいと思います。
動画は下記のリンクから見ることができます!ぜひご覧ください。

 逗子・逗葉高校野球部PV【第1弾】(外部サイトへリンク)

1月6日(木曜日)2022年!練習初め!

本日、2022年の練習初めを迎えました。最初は全体ミーティングを行い、
改めてチームの方針や個人の想いを確認しました。
その後、雪が降る中でしたが、寒さに負けない情熱で練習を行いました。
今年は「寅年」ということで何事にも失敗を恐れず「トライ」していきたいと思います。今年も逗子・逗葉高校野球部を宜しくお願い致します。

12月20日(月曜日)中学生体験入部について
12月18日(土曜日)に中学生の体験入部を行いました。今回は6名の中学生が参加してくれました。フリーバッティングやシートノックを行い、本校部員とともに汗を流しました。練習後は本校野球部の方針を中学生の皆さんにお伝えさせていただきました。
「本気」で野球がやりたい人をお待ちしています!
1月・2月の高校入試を乗り越えて、また一緒に野球ができることを心待ちにしています。
111

12月13日(月曜日)逗葉高校野球部Q&A

Q.逗葉高校野球部の部員数や出身中学校を教えてください。

A.現在、選手23名(1年10人 2年13人)、女子マネージャー2名で活動しています。
令和5年度に逗葉高校と逗子高校が統合される関係で、2年の選手3名、マネージャー1名は逗子高校
野球部の部員です。
逗葉高校部員内訳顧問

Q.今年度中に部活動体験の実施予定はありますか?

A.あります。 令和3年12月18日(土曜日)13時00分~16時00分に逗葉高校にて実施を予定しています。
逗子市立、葉山町立、横須賀市立、三浦市立、横浜市立の一部の学校にはお声かけさせていただい
ています。野球部に入りたいけど学校選びに迷っている方や逗葉高校野球部の雰囲気を知りたい方
の参加をお待ちしています。部活動体験の希望やその他質問がある方は、下記のメールアドレスも
しくは学校電話番号までご連絡ください。 野球部顧問 宇野 uno-mp6@pen-kanagawa.ed.jp
逗葉高校職員室 TEL 046-873-7322

 

11月29日(月曜日)

直近の逗葉高校野球部の試合成績(秋季大会と横須賀・三浦地区強化練習試合)

秋季地区予選結果
8月19日(木曜日) 逗子・逗葉高校○(不戦勝) - 南高校
8月21日(土曜日) 逗子・逗葉高校○ 9-3 上矢部高校
8月22日(日曜日) 逗子・逗葉高校○ 9-1 横須賀工業高校(8回コールド) 

秋季県大会1回戦
9月5日(日曜日) 逗子・逗葉高校 0-7 ○瀬谷高校

横須賀・三浦地区強化練習試合
11月6日(土曜日) 逗子・逗葉高校○(抽選) 6-6 三浦学苑高校
11月13日(土曜日) 逗子・逗葉高校 2-8 ○湘南学院高校

 野球部2