瀬谷高等学校 > 学校生活 > 吹奏楽部最新情報

更新日:2021年11月12日

ここから本文です。

吹奏楽部

吹奏楽

部員数

1年生 2年生 3年生 合計
16 8 7 31

活動日

火・水・木・金・土

活動の様子

瀬谷高校新入生並びに中学生のみなさん!ぜひ、私たちと一緒に活動しましょう。輝け青春!様々な演奏会にもぜひお越しください。他にはない、楽しい音楽をお届けします。

年間予定・実績

年間の大会・コンテスト・イベント等参加について

2020年9月20日大和シリウスにて瀬谷区吹奏楽フェスティバルに参加。10月1日本校文化祭で演奏。11月15日瀬谷公会堂にてオータムコンサート開催。11月21日瀬谷西高校と合同練習。3月29日保土ヶ谷公会堂にてスプリングコンサート開催。2021年5月3日保土ヶ谷公会堂にて定期演奏会開催。6月19日瀬谷公会堂にてホール練習発表会実施。7月23日県民ホールでの吹奏楽コンクール横浜大会A部門に参加。11月20日瀬谷公会堂にてオータムコンサート開催予定。今後の演奏会のご案内は随時ホームページにてお知らせいたします。是非、お越しください。

その他の活動内容

他校との合同練習を積極的におこなっています。本番のない月を中心に、近隣の中学校・高校の吹奏楽部と合同練習を行い、自分たちに足りないもの、自分たちの良いところを発見し、大人数で演奏する楽しさを経験する機会を設けています。2019年度は横浜市立南瀬谷中学校、県立大和高校、県立瀬谷西高校と合同練習を行いました。2020年度は瀬谷西高校と合同練習を行いました。2021年度は大和高校と合同発表会を予定しております。

メッセージ

2021年度は、常に自分たちのベストを尽くして、より良い演奏を目指そうという想いからBESTを目標にしています。瀬谷高校吹奏楽部、通称せやすいでは、あまり部員数は多くないですが、その分、一人ひとりが高い意識と責任感を持って活動しています。楽しんで演奏し、聴いている人も楽しんでもらえる演奏を目指して、日々がんばっています。演奏会にも、是非いらしてください。応援、よろしくお願いいたします!

最新情報

最新活動状況