瀬谷高等学校 > 学校生活 > 吹奏楽部 最新情報

更新日:2021年3月19日

ここから本文です。

吹奏楽部 The Wind-instrument Music Club

吹奏楽部

部員数

1年生 2年生 3年生 合 計
 8 7 7 22

 活動日

火・水・木・金・土・日(土日は月2回は休み)

活動の様子

瀬谷高校新入生並びに中学生のみなさん!ぜひ、私たちと一緒に活動しましょう。輝け青春!

様々な演奏会にもぜひお越しください。他にはない、楽しい音楽をお届けします。

年間予定・実績

*年間の大会・コンテスト・イベント等参加について(2020年度)

  9月20日 瀬谷区吹奏楽フェスティバル(大和シリウス)

  10月1日 文化祭(本校体育館)

  11月15日 オータムコンサート(瀬谷公会堂)

  11月21日 瀬谷西高校と合同練習会(瀬谷西高校)

 

 *2月11日(木)のウインターコンサート(泉公会堂)は中止となりました。

  <予定>

 *3月13日(土)に予定していた定期演奏会(泉公会堂)を5月3日(月)に延期します。

  なお、3月13日(土)スプリングコンサート(泉公会堂)は、3月29日(月)(保土ヶ谷

  公会堂)に延期します。開場は16:30、開演は17:00です。是非、お越し下さい。

 

その他の活動内容

・他校との合同練習を積極的におこなっています。

 本番のない月を中心に、近隣の中学校・高校の吹奏楽部と合同練習を行い、自分たちに

足りないもの、自分たちの良いところを発見し、大人数で演奏する楽しさを経験する機会

を設けています。2019年度は、横浜市立南瀬谷中学校(1回)、県立大和高校(1回)、

県立瀬谷西高校(2回)と合同練習を行いました。

 ・日誌

 部員と顧問の先生で日誌を書いています。その日に考えたことを記録し、みんなで共有

することが目的です。みんなの考えを知ることで、より楽しく練習ができるようになりま

した。

・どうぶつえんの日

 毎月レクリエーションの日を「どうぶつえんの日」と呼んでいます!レクを企画・運営

する園長さんを2人決め、毎月ローテーションしながら部員全員でレクを楽しみます。

時間を決めて、遊ぶことで、部員同士の仲が深まります。

メッセージ

2019年度は「レヴォリューション」を目標に掲げ、新たなことに積極的に挑戦しました。

コンクールでは、大編成の部A部門に出場し、銀賞を受賞しました。あと一歩で金賞だった悔しさを忘れずに、日々できることを一生懸命やっています。また、日々、楽しく活動していて、合奏ではいつも笑いがたえません。少人数なので、一人ひとりが高い自覚を持ってがんばっています。

Latest News

最新活動状況