教育目標

更新日:2023年3月31日

ここから本文です。

学校目標・教育目標

教育目標

教育関係諸法の精神にのっとり、人間性豊かな勤勉にして実践力に富む人格形成につとめ、国家および社会に有為な形成者として必要な資質を養い、世界の進運に寄与する人材を養成することを目的とする。

指導方針

  1. 知性を啓発し、高い理想を目指して堅実に実現する態度を育成する。
  2. 豊かな教養と徳性の涵養をはかり、責任を重んじ、自他を尊重する健全な社会性の育成につとめる。
  3. 身体を鍛錬し、体力の充実向上を図るとともに安全教育の徹底をはかる。
  4. 能力、適正の開発につとめ、適正な進路の指導をはかり、自己の将来の使命に邁進する態度を育成する。

グランドデザイン

令和2年度~令和5年度グランドデザイン(PDF:147KB)

学校教育計画

令和2年度~令和5年度学校教育計画(PDF:209KB)

学校目標設定報告書

令和4年度学校目標設定報告書(PDF:324KB)

学校評価実施報告書

令和4年度学校評価実施報告書(PDF:273KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。