施設紹介

更新日:2019年7月25日

ここから本文です。

施設紹介

2016kousha■SAGASOの校舎は「まっすぐ」が特徴です

管理棟・第一教室棟・第二教室棟・武道場・体育館が一直線に並んでいるめずらしい校舎です。
だから、どの教室からも外の景色が見え、明るい環境で授業を受けることができます。

 


2016keshikiこの写真は、教室からの眺めです。

丹沢山系が四季それぞれの表情を見せてくれます。
学校の周りは畑ばかりなので、落ち着いた静かな環境の中で集中して授業に取り組むことができます。

毎日、遠くを眺めれば視力の回復も・・・


教室棟

SAGASOは数多くの選択科目に対応するため教室の数も多く、また、普通科ではあまり見かけないめずらしい教室もあります。
ここでは、SAGASOならではの施設を一部紹介します。

2016kyoushitu 2016pckyoushitu 2016kaigoshitu

教室
総合学科でも朝の始まりは、HR教室からです。

PC教室
多くの選択科目に対応するためPC教室が4つもあります。

介護実習室
介護用のベッドを使用して、実践的に学びます。

2016kangoshitu 2016shinroshiryoushitu 2016toshoshitu
看護実習室
基礎看護の授業で、血圧の測定方法を学んでいます。
進路資料室
自分の夢を開拓するために、欠かせない場所です。
図書室
2階建てで、明るくゆったりとしたスペースが自慢です。
2016rantiru-mu 2016boranthiaru-mu 2016rokka-ru-mu
ランチルーム
SAGASO生の憩いの場です。
隣に売店・販売機があります。
ボランティアルーム
盛んなボランティア活動を支えるための教室です。
ロッカールーム
スポーツクラブのようなロッカーが、1人に1つ用意されています。


運動施設

近年、加入率が大幅に向上した部活動の生徒たちで毎日の放課後はもちろんのこと、早朝、休日も、元気いっぱいの生徒たちであふれています。

2016guraundo 2016tore-ninguru-mu 2016tenisuru-mu
グラウンド
写真以外に2つの球技コートがあります。グラウンドは広いです。
トレーニングルーム
最新のトレーニングマシンが充実しています。
テニスコート
人工芝のコートが2面並んであります。