教育実習

更新日:2022年8月30日

ここから本文です。

教育実習

本校での教育実習を希望する場合は、以下の内容をよく読んで申し込んでください。

本校教育実習の受入条件

原則として城山高校及び相模原総合高校の卒業生であること。 
教員志望の強い意志を持ち、教員採用試験を受験する予定であること。

 

実習期間

5月下旬~6月上旬(3週間の場合) 

実習開始の一週間前に事前オリエンテーションを実施する

その年の学校行事の配置によって期間が前後する場合あり 

 

申込み方法

教育実習を行う年の前年度の6月末日までに次の方法で申し込む

(1)次のリンクから申込用紙をダウンロードし、A4用紙でプリントアウトする。 

 教育実習申込用紙(PDF:62KB) 

 記入例(PDF:79KB) 

(2)記入例を参考に申込用紙に必要事項を記入する。 

(3)電話で担当者と来校日を調整する。 

(4)申込用紙を持参し、担当者と面接する。 

 

受入決定通知は、校内で検討後7月中旬を予定 

申込者数やその年の教員の配置によっては受入れられない場合があります 

 

連絡先:神奈川県立城山高等学校 教育実習担当 

 042-782-6565(平日 8時30分~17時00分)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。