更新日:2021年9月21日

ここから本文です。

硬式野球部BaseballClub

野球

部員数

1年生 2年生・マネ 3年生・マネ 合計

9

6・2 12・1 30

活動日

月曜日:オフ

火曜日~金曜日:課題克服練習

土曜日・日曜日:練習試合or練習

活動の様子

毎日の厳しい練習に加え、野球日誌や補食など、強くなるためにあらゆることを取り入れています。部員同士は非常に仲がよく、お互いを指摘し合いながらも非常によい雰囲気で練習しています。定期テスト時には休みを取り、勉学にも一生懸命取り組んでいます。野球を日頃本気で取り組みながらも、勉学に励み大学の進路もしっかり決めています。

利用施設

グラウンド、ピロティー、ウエイトルーム、ブルペン4か所、バッティングゲージ2箇所等

主な大会実績

令和2年神奈川県独自大会:ベスト32

令和2年秋季大会:地区予選敗退

令和3年春季県大会:ベスト32

令和3年選手権大会:初戦敗退

令和3年秋季県大会:ベスト32

★チームの目標は"県NO.1”

”県NO.1"になるために、日頃から想いをもって野球や日常生活に本気で取り組んでいます。

メッセージ

中学生のみなさんへ

瀬谷高校野球部は、野球だけではありません。勉学や礼儀、”野球が無くなった時に何が残るか”を常に念頭に置きながら活動をしています。高校野球に本気で取り組み、本気で結果を目指すことで高校野球でしか学べないことを生徒達には学んでほしいと思っております。野球の上手い下手は一切関係ありません。現に、今年のチームには高校から野球を始めた者もいます。野球が大好きで、何かに本気で取り組みたい人、本気で高校野球をやりたい人、そんな熱い想いや高い志を持った中学生を心待ちにしています。我々野球部の家族になり、瀬谷高校で一生に3年間しかない高校生活を一緒に送りましょう。詳しい説明や練習見学、試合見学は常時受け付けておりますので、ぜひ一度お越しになってください。例年、10月末に高校体験プログラムというものを実施しております。現役生徒から部活動の様子を聞いたり、実際に部活動を体験できるプログラムです。ぜひ一度、興味のある方は本校にお越しください。心からお待ちしております。

LatestNews

最新活動状況