橋本高等学校ホーム > 3学年一斉休業中の課題

更新日:2020年4月20日

ここから本文です。

4月20日~3学年一斉休業中の課題

 

※提出物に自分の「クラス」「出席番号」「氏名」が記載されているかもう一度確認すること。

 

           
科目 該当クラス 担当 課題 提出方法 提出日 ダウンロード
現代文B(げんだいぶん)
全クラス 澤邊、返田、鈴木貴
添付(てんぷ)ファイル0420gendaibunbを見(み)てください。 課題(かだい)を印刷(いんさつ)し(A4版(ばん))、学習後(がくしゅうご)に提出(ていしゅつ)。
    ※印刷(いんさつ)できない場合(ばあい)は、A4版(ばん)の用紙(ようし)に書(か)いて提出(ていしゅつ)。
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0420gendaibunb(PDF:73KB)
現代文B(げんだいぶん) 全クラス 澤邊、返田、鈴木貴
添付(てんぷ)ファイル0427gendaibunbを見(み)てください。 最初(さいしょ)の授業時(じゅぎょうじ)に課題冊子(かだいさっし)を持参(じさん)。 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0427gendaibunb(PDF:55KB)
現代文B(げんだいぶん)
    (取り出し)
該当者 伊藤 「ブラッシュアップ常用漢字(じょうようかんじ)」
     ⑤級(きゅう)第4回(だい4かい)~第6回(だい6かい)、級別(きゅうべつ)テスト⑤級(きゅう)(p70~p77)を練習(れんしゅう)すること。
    (直接(ちょくせつ)書き込んで(かきこんで)かまいません。)
問題集(もんだいしゅう)またはA4の用紙(ようし)に書(か)いたもの 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
古典B(こてん) 1~7組
    (選択者)
越前
    降矢
    川口
課題(かだい)①②に取り組む(とりくむ)。
    ※各課題(かくかだい)の詳細(しょうさい)はアップロードされている指示(しじ)プリント(0420kotenb)を確認(かくにん)してください。
アップロードされている指示(しじ)プリントを確認(かくにん)してください。 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう)

0420kotenb(PDF:45KB)

↓前回の課題正しくはこちら

0413kotenb(PDF:38KB)

古典B(こてん) 在県
    (ざいけん)
    (取り出し)
返田
    (そりた)
添付(てんぷ)ファイルを見(み)てください。 A4サイズの紙(かみ)に課題(かだい)の内容(ないよう)、答え、氏名(しめい)を書(か)いて提出(ていしゅつ) 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) z0420kotenb(PDF:85KB)
現代文研究(げんだいぶんけんきゅう) 選択者

返田

瀬賀

力をつける現代文ステップ2・5のp10~p15を解きなさい。解いた答えはA4サイズの用紙に記入すること。 A4サイズの用紙に問番号と答えを記入して提出。 最初の授業 0420gendaibunkenkyu(PDF:28KB)
古典研究(こてんけんきゅう) 選択者 雨宮 問題集(もんだいしゅう)「新成古典(しんせいこてん)」p8~9
    3『宇治拾遺物語(うじしゅういものがたり)』の文章(ぶんしょう)を読(よ)んで
     ①電子辞書等(でんしじしょなど)で単語(たんご)の意味(いみ)を調(しら)べながら「口語訳(こうごやく)」をレポート用紙(ようし)に書(か)きなさい。
    ②9ページの問題を解き、問題集に直接記入しなさい。
訳を書いたレポート用紙と問題集 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
世界史研究(せかいしけんきゅう) 全クラス
    (選択者)
小池
    小山
4月20日課題(かだい)
     世界史研究授業(せかいしけんきゅうじゅぎょう)プリントNO1~NO3、一問一答(いちもんいっとう)プリントを1枚(まい)ダウンロードし、世界史B(せかいし)の教科書(きょうかしょ)、図説(ずせつ)、インターネットを活用(かつよう)しながら、空白部分(くうはくぶぶん)を埋(う)めて提出(ていしゅつ)すること。ダウンロードが難(むずか)しい場合(ばあい)解答(かいとう)をA4の用紙(ようし)に記載(きさい)して提出(ていしゅつ)すること
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
    (左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。)
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0420sekaishikenkyu1(PDF:258KB)
    0420sekaishikenkyu2(PDF:277KB)
    0420sekaishikenkyu3(PDF:286KB)
    0420sekaishikenkyu01(PDF:485KB)
世界史研究(せかいしけんきゅう) 全クラス
    (選択者)
小池
    小山
4月27日課題(かだい)
     世界史研究授業(せかいしけんきゅうじゅぎょう)プリントNO4~NO6、一問一答(いちもんいっとう)プリントを1枚(まい)ダウンロードし、世界史B(せかいし)の教科書(きょうかしょ)、図説(ずせつ)、インターネットを活用(かつよう)しながら、空白部分(くうはくぶぶん)を埋(う)めて提出(ていしゅつ)すること。ダウンロードが難(むずか)しい場合(ばあい)解答(かいとう)をA4の用紙(ようし)に記載(きさい)して提出(ていしゅつ)すること
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
    (左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。)
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0427sekaishikenkyu4(PDF:255KB)
    0427sekaishikenkyu5(PDF:252KB)
    0427sekaishikenkyu6(PDF:246KB)
    0427sekaishikenkyu02(PDF:506KB)
日本史研究(にほんしけんきゅう) 全クラス
    (選択者)
武川
    梅田
nihonshikenkyu1とnihonshikenkyu2をダウンロードして問(とい)に答(こた)えなさい ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
    (左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。)
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0420nihonshikenkyu1(PDF:274KB)
    0420nihonshikenkyu2(PDF:250KB)
現代社会(げんだいしゃかい) 全クラス
    菊地原
0420genshaと0427genshaと0506genshaをダウンロードして空欄(くうらん)をうめ、問(とい)に答(こた)えなさい ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
    (左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。)
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0420gensha(PDF:208KB)
    0427gensha(PDF:93KB)
    0506gensha(PDF:289KB)
数学Ⅲ(すうがく3) 8組 藤本 google  classroom で毎日出題(まいにちしゅつだい)。
     登録(とうろく)していない人(ひと)は、大至急(だいしきゅう)登録(とうろく)すること。クラスコードは4月(がつ)6日(にち)に配付済み(はいふずみ)です。
    13日(にち)からの課題(かだい)が済(す)んでいない人(ひと)は、先週分(せんしゅうぶん)から取り組む(とりくむ)こと。
必要(ひつよう)なし
    最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう)でテストをします。
  なし
数学研究Ⅰ(すうがくけんきゅう1) 1組~7組
    (選択者)
諸角 「リンク 数学演習(すうがくえんしゅう) Ⅰ・A」
      4/24まで p.8~p.11
      5/2まで p.12~p.15 
    を解(と)くこと。
担当者(たんとうしゃ)に直接提出(ちょくせつていしゅつ)。 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
数学特講(すうがくとっこう) 8組
    (選択者)
垣内 「ベーシックスタイル 数学演習(すうがくえんしゅう)Ⅰ・Ⅱ・A・B」p.9~p.11
    を解(と)くこと。
担当者(たんとうしゃ)に直接提出(ちょくせつていしゅつ)。 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
物理(ぶつり) 8組
    (選択者)
住谷 アップロードされたファイル0420butsuriに指定(してい)されたNHK高校講座(こうこうこうざ)  物理基礎(ぶつりきそ)のネット配信(はいしん)を視聴(しちょう)、さらに教科書(きょうかしょ)を読(よ)み、アップロードされたファイル0420butsuri05,06,07の問題(もんだい)に取り組む(とりくむ)。解答後(かいとうご)、〇付け(まるつけ)をして、間違い(まちがい)は訂正(ていせい)。 アップロードされたファイル0420butsuri05,06,07をダウンロード、印刷(いんさつ)した課題(かだい)プリントに直接(ちょくせつ)解答(かいとう)を記入(きにゅう)して提出(ていしゅつ) 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0420butsuri(PDF:62KB)
    0420butsuri05(PDF:309KB)
    0420butsuri06(PDF:644KB)
    0420butsuri07(PDF:1,149KB)
化学発展(かがくはってん) 選択者 橋本 ①引き続き(ひきつづき)、フォローアップドリル 「熱化学(ねつかがく)」・「無機化学(むきかがく)」を教科書(きょうかしょ)を読(よ)みながら各自(かくじ)行(おこな)う。
     ②2年(ねん)化学(かがく)学年末(がくねんまつ)のテスト範囲(はんい)、「気体(きたい)の性質(せいしつ)」「希薄溶液(きはくようえき)の性質(せいしつ)」コロイドを除(のぞ)くを勉強(べんきょう)しておくこと。
     成績に入るテストがあります。
  最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
生物発展(せいぶつはってん) 1・6・7・8組選択者 浜谷 教科書(きょうかしょ)p.282~を熟読(じゅくどく)し、生物(せいぶつ)プリントNo.53,54を完成(かんせい)させる。No.54の解答(かいとう)をクラスルームのフォームから回答(かいとう)する。次週以降(じしゅういこう)の課題(かだい)は、クラスルームから配信(はいしん)します。 クラスルームにフォームで回答(かいとう) 4月26日 0420seibutsuhatten53(PDF:146KB)
    0420seibutsuhatten54(PDF:131KB)
生物基礎通論(せいぶつきそつうろん) 1~7組
    (選択者)
須藤 classroomに掲載(けいさい)します。
    クラスルームにまだ登録(とうろく)していない人(ひと)は、学年(がくねん)のclassroomを見(み)て登録(とうろく)してください。
    (困(こま)ったら、メールで聞(き)くのも可(か)。)
    なし
芸術教科(げいじゅつきょうか) 選択者 渡邉・原・須之内 前回(ぜんかい)の課題(かだい)を継続(けいぞく)して取り組む(とりくむ)こと   最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
総合数学(そうごうすうがく) 6・7組 藤本
    垣内
問題集(もんだいしゅう)「数学演習(すうがくえんしゅう)Ⅰ・A+Ⅱ・B」p.10~p.19 必要(ひつよう)なし
    最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう)でテストをします。
  なし
コミュニケーション英語Ⅲ(えいご3) 全員 久田
    基田
    吉田
    奥野
1.MY  WAY English Communication Ⅲ 教科書付属(きょうかしょふぞく)のWorkbook pp.12~39
    2.DUALSCOPE 英語総合演習(えいごそうごうえんしゅう)
          pp.10~17とpp.66~69
    3.Next Stage 小テストの勉強
         (英文番号642~742)
提出(ていしゅつ)なし。
    授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
英語構文理解(えいごこうぶんりかい) 全クラス
    (選択者)
金子
    吉田
英語構文(えいごこうぶん)ワーク100のpp.  10-19 の問題(もんだい)を解(と)くこと。ワークに書き込んで(かきこんで)かまいません。 提出(ていしゅつ)なし。
    授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
英語長文読解(えいごちょうぶんどっかい) 全クラス
    (選択者)
北村
    奥野
SKYWARD付属(ふぞく)の予習(よしゅう)・復習(ふくしゅう)ノート   pp.14~19 提出(ていしゅつ)なし。
    授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
英語表現Ⅱ(えいごひょうげん2) 全クラス
    (選択者)
久田 教科書(きょうかしょ)p.20(  Lesson 2 Practice )
    pp.22~25( Lesson 3 ) の問題(もんだい)を解(と)くこと。教科書(きょうかしょ)に書き込んで(かきこんで)かまいません。
提出(ていしゅつ)なし。
    授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
韓国語入門(かんこくごにゅうもん) 全クラス
    (選択者)

    基田
HPにUPされたプリントの指示通り(しじどおり)に授業用(じゅぎょうよう)ノートを作(つく)り、課題(かだい)に取り組んで(とりくんで)ください。 提出(ていしゅつ)なし。
    授業中(じゅぎょうちゅう)に確認(かくにん)します
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0420kankokugo(PDF:170KB)
フードデザイン 選択者 小池 ①「フードデザイン」に関連(かんれん)すると思(おも)われる職業(しょくぎょう)を5つ挙(あ)げそれぞれについて詳(くわ)しく調(しら)べる。
     ②和食(わしょく)の基本(きほん)である「一汁三菜(いちじゅうさんさい)」を意識(いしき)して一食分(いっしょくぶん)の献立(こんだて)を作(つく)り、実践(じっせん)する。献立表(こんだてひょう)と実践(じっせん)した絵(え)や写真(しゃしん)を載(の)せる。
①、②それぞれA4用紙(ようし)2枚(まい)程度(ていど)にまとめる 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
子どもの発達(はったつ)と保育(ほいく) 選択者 小川 ①教科書(きょうかしょ)P7以降(いこう)にある緑(みどり)の枠内(わくない)「調(しら)べてみようこの言葉(ことば)」をすべて書き出し(かきだし)、辞書等(じしょなど)を使(つか)ってその意味(いみ)を調(しら)べまとめる。
     ②教科書(きょうかしょ)P14までの内容(ないよう)を踏(ふ)まえて、自分(じぶん)の希望(きぼう)する進路(しんろ)について志望動機(しぼうどうき)を600字(じ)~800字(じ)で述(の)べる。
①、②それぞれA4用紙(ようし)2枚(まい)程度(ていど)にまとめる 最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) なし
国際理解(こくさいりかい) 全クラス
    (選択者)
小池 
    鈴木
4月20日課題
    課題プリントをダウンロードし、インターネット等を活用し、プリントを完成させる。その後、振り返りシートを記入すること。
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
    (左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。)
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0420kokusairikai1(PDF:254KB)
    0420kokusairikai2(PDF:42KB)
国際理解(こくさいりかい) 全クラス
    (選択者)
小池 
    鈴木
4月27日課題(かだい)
     課題(かだい)プリントをダウンロードし、インターネット等(など)を活用(かつよう)し、プリントを完成(かんせい)させる。その後(ご)、振り返り(ふりかえり)シートを記入(きにゅう)すること。
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載の用紙を提出
    (左上をホチキスで止めて提出してください。)
最初(さいしょ)の授業(じゅぎょう) 0427kokusairikai1(PDF:136KB)
    0427kokusairikai2(PDF:42KB)
総合学習(そうごうがくしゅう) 全クラス
    (選択者)
進路 4月20日、4月27日課題(かだい)
     進路実現(しんろじつげん)のための課題(かだい)です。情報(じょうほう)を収集(しゅうしゅう)し、自己分析(じこぶんせき)をしながら、空白部分(くうはくぶぶん)を埋(う)めて提出(ていしゅつ)すること。ダウンロードが難(むずか)しい場合(ばあい)解答(かいとう)をA4の用紙(ようし)に記載(きさい)して提出(ていしゅつ)すること
ダウンロードしたプリント、もしくは解答記載(かいとうきさい)の用紙(ようし)を提出(ていしゅつ)
    (左上(ひだりうえ)をホチキスで止(と)めて提出(ていしゅつ)してください。)
最初(さいしょ)のHR sougougakusyu1(PDF:58KB)
    sougougakusyu2(PDF:88KB)

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。